スポンサーサイト


なんか納得いかないんだ

 ‥‥こんにちは、羽鳥です。

 カムイラメトク、武闘大会で一回戦負けしました。でもマイページは赤くありません。むしろ無傷でした。何事かと思って戦いの内容を確認してみると、麻痺して一発KOでした。そうか、毒か‥‥。受けた傷は軽傷だったので、一段階だけ回復していたということでしょうか。

 さて、今後同じような技を使われたときの対処法ですが‥‥どうしろとorz 回避上げろってか。それとも受ければよかったのか。

 魔法使える大会ではこれと似たような状態になっているようですね。コアギュレイトとかアイスコフィンとかで一発KO狙いの毎ターン連続使用。

 使えるものは使う、というのはある意味正しい姿勢であって。今回戦った相手の中の人に対してどうこういうつもりは毛頭ないです。むしろぐちぐち言ってごめんなさいというか‥‥

 でもやっぱり、バランスがおかしいと思う。

 有料の時にこれをされていたら、もっと騒いでいたかもしれないなぁと‥‥

 体力判定で麻痺回復ってしないんだろうか。その間は受けも回避も何にも行動できないけど、受けた傷の度合いで負け確定する前に麻痺が回復したらまた行動できる、とか。

 でないと、つまらない。有意義な負けにしてほしい。
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ども、こちらからもリンクさせていただきましたよ。

私ははじめて参加した大会で一発スタン勝ちしちゃいまして、そのときはさすがに相手さんにスマンと思ったものです。あとで酒場で謝っちゃったくらいです。

いまでは蛇使いにスタンを覚えさせるほどですが…って、毒だけでなくスタンまでつけたのは、ある強敵との戦いに勝つためにそれしか手がないと思ったからで…カウンターさせる前に気絶させないと勝てないってね。

AFOのルールって変でバランス悪いのは、まあ、あがいてもしようがないところです。
そういいつつ、私はしょっちゅう文句つけてますけどね。(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバです
ごきげんようー

有意義な負けなんてめったに出来るものではないと思うのです・・
蛇拳はマイナーなだけであってルールにも記載されていますし~
ボクのPCが現在陥っている状況と比べて件の試合は工夫の余地が見えるかなと期待します

判定負けの類にはまだまだグレーゾーンも多そうですしー

得意技?を鏡のように反される突出したところのないヒト魔法使いは茨の道を歩んでいますよぅ・・
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
