スポンサーサイト


つらつらと。

 おはようございます、羽鳥です。

 銀雨に対するモチベーションが下がっていて、なんかもうどうしよっか、という感じです。諸事情でイラストを頼めないからと、シナリオ参加もしにくいからだとは思うのですが。

 じゃあAFOはどうなんだというと、これもまた微妙。とある地域では色々ありすぎ、またとある地域では色々なさすぎ、とよくもまあこれだけバランスを悪くできたこと‥‥私の自業自得の分もないとは言えませんけども、なんだかなぁ。

 とりあえず追記で、AFOのメンバーの最近でも。

・フェリーナ
 メイに月道で移動させました。チブール商会の店員は、見た瞬間にダーツの的にしたくなりました。こっち見んな。
 酒場の女の子はかわいい。闘技場の男の子は好みストライク。ギルドマスターは笑顔で人を踏みつけにできそうな腹黒そうな。
 まだ引越ししてません。お金はあるのでそのうちやります。
 どんな依頼が出るのか、早く見たいんですけど、やっぱり色々不安だ‥‥
 酒場に卓立てようかとも思いましたが、卓主不在になりそうなんでやめました。

・カンター
 パリにいます。「ふらり」が出ないかなーと。それまで生業に励んでることでしょう。

 残酷描写、私はどうってことないのですけど‥‥それだけ非道なことが起こっているという厳しい状況を伝えるためなのでしょうが、PLには比較的低年齢の方もいるでしょうし、やりすぎないようにだけ、注意してもらいたいです。

・ロート
 先日依頼から戻ってきまして、昨晩報告書がアップされました。DOLLerMSさんの『人と自然(釣り合わぬ天秤)』です。
 まず最初に‥‥カビが井戸の中と外、どちらに主に繁殖しているのかを教えてほしかったなぁ‥‥相談も二転三転っぽくなってたような気がします。それでもおおむね成功のようです。
 嬉しかったのは、ロートがなんだか活き活きしてるところ。実際に井戸の中で作業しているところは描写されなかったものの、病人の看護のほうで動けたのが、何となく学者っぽい?
 そもそも、症状の度合いで患者を分けるというのは、プレイングを書いているときに「チャングムの誓い」のとある場面が唐突に思い浮かんだからです。分けておいたほうが管理しやすいわけで。結果としていい方向に働いたようで、さすがチャングム。

・ルディ&クィディ
 ウィルにいます。動いてません。
 シフール学校に二人とも参加させたいんですけど、あれってEXなんですよね。お財布にやさしくないことこの上ないです。EXになっているのはNPCの人数が多いからなんでしょうか。

 それから、リプレイの改ざんは「ふざけるな」と笑顔で睨みつけてやりたいですね。誤字脱字などの修正ならいざしらず、あれだけ大掛かりな削除や加筆の伴う修正は、修正をしたというお知らせがあってしかるべきです。一度商品として客の手に渡ったものが、いつのまにやら勝手にいじくられていただなんて、商売としてありえないと思うんですけど。

・高明
 放置。

・ファラ
 一旦パリに行ってカンターやロートとアイテム交換をした後、またキャメロットに戻ってきました。そして暇しています。

・カムイラメトク
 曜日を勘違いして武闘大会に参加できなかったという愚か者‥‥は私です、はい。コンチクショウ。

・キリル
 今朝、依頼に出発しました。やなぎMSさんの『冒険者って便利屋さん?-収集-』です。ロートに引き続き、またカビが相手です。何の因果か。
 でもこれ、私が意気揚々と旗とりに挑んだら挑んだのが私だけとかいう果てしなく悲しい状況だったんです。それがいつのまにやらふたり増え、でもなかなか埋まらないまま残り一日を切り‥‥でも気がつけば参加者数は5人に増えていました。相談がやばかった‥‥。時間ないってつらいね。
 まあロートのほうでカビへの対処法は大体わかっていたので、あとは足元の穴が曲者。人数少ないわレベル低いわで、提示されている難易度よりも難しくなってしまったような気がしないでもないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
