

自PCで恋愛ゲーバトン

 おはようございます、羽鳥です。最近出回っているあのバトンが、ついに私のところにも回ってきてしまいました。

 きさとさんから投げられました、『自PCで恋愛ゲーバトン』。ご指名はロートです。主人公を女性に限定して答えます。

 えらく長いうえに画像多用なので注意。
1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

ロートアイコン:デフォ
「AFO内ではもう既に一児の父なんだが‥‥
 まあそれは置いといて、ってことなら別にいいんじゃね?」

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

ロートアイコン:デフォ
その1:腹が減りすぎて仕方なく酒場まで来て食事中なところにばったり出くわす。

ロートアイコン:笑顔
その2:冒険者ギルドにて、レア度二つ星以上な動植物(モンスター含む)に関わる依頼を受けると選択した瞬間に、同じ依頼を受けた者として登場。

ロートアイコン:orz
その3:冒険者街をうろうろしている時、一定の確率で、とある家の中から魔法(師匠の手加減なしストーム)で外まで吹っ飛ばされたところに遭遇。

その2ならゲーム開始直後から100%の確率で遭遇できます。ただし高いレア度を誇るものに関わる依頼は難易度が上がる傾向があるため、必然的に主人公のレベル上げが必要となるでしょう。

その3もゲーム開始直後から可能です。ただし発生確率は60%と割と低めなので、毎日通う甲斐性が必要になるかもしれません。

その1ですが、ゲーム開始から一ヶ月が経っていること、その2・その3が発生していないこと、冒険者の酒場を訪れることが発生条件となります。色々と制約があるので達成は微妙に難しいのですが、一枚絵『存在を忘れられかけた胃袋』を見ることができます。画像コンプを狙う人は頑張ってください。

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

ロートアイコン:デフォ
熱血・学者肌・口が悪い・行動派・曲がったことは大嫌い

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン:10% デレ:20% 猪突猛進:60% シリアス:10%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

強気特性の意味がわかりません。
とりあえず、こう(↓)しておきます。

ロート:ミニミニ全身図
弱きもの、大切なものを守るときに我が身を省みない。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

画像張るのがめんどくなってきました。

・食事を作ってあげる
 最も簡単な方法です。料理作成に関わるスキルが高いと、好感度大幅アップです。

・部屋を片付けてあげる
 これは諸刃の剣です。ロートの部屋は腐海の如しなのですが、3分の1の確率で以下のイベントのそれぞれに分岐します。
 ■『よく綺麗になったなぁ』→好感度アップ
 ■『大事な資料が‥‥』→好感度ダウン
 ■『見てはならないモノ』→一枚絵『変態調査員の軌跡』

・依頼に同行したときに、薀蓄を聞いてあげると好感度アップ。

・一般的に善良な人間が選びそうな選択肢を選ぶと好感度アップ。
 ただし、変態に関しては容赦ない対応をしたり、その生態の調査を手伝ってあげると好感度アップに繋がります。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ

ロートアイコン:笑顔
料理ができる・おしとやか・女性らしい・母性的・子供好き
最重要→自分の研究を邪魔しない

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。

・チンピラ風の外見や口調からは信じられないほどの知識量と、それを語るときの雄弁さ

・マジモードのシリアス顔

・告白イベント時のくさいセリフ。
 恋人ルートになるまでが大変ですが、告白イベント後はとんとん拍子に進みます。手が早い代わりに、たった一人を大事にして、溢れんばかりの愛情を感じさせてくれます。

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

・好感度80以上+告白イベント未発生→親友エンド『今日も明日も明後日も調査』
 二人で一緒に、各地へ調査の旅をすることになります。

・告白イベントは二つほど用意されています。どっちにしてもカップル成立すると問答無用でキスされます(笑
■『テントを抜け出して』
 好感度90以上のときに依頼で同行すると、夜に発生。こちらはロートからの告白です。
 →一枚絵『互いのぬくもり』
■『あなたをほうっておけないの』
 ゲーム開始から半年以上経過した後にランダムで発生する依頼『星空の下で』に参加すると、自動的にロートが依頼に同行します。夜になると、主人公のほうから告白するかしないかの選択肢が出ます。好感度が85以上になっていればOKがもらえます。
 →一枚絵『星空』

 告白イベントを達成し、はれて恋人になってからが勝負です。短期間のうちに多くのイベントを確実に発生しないと、トゥルーエンドにはなりません。

■『師匠からの手紙』
 告白イベントから一ヵ月以上経ってからロートの家を訪問すると発生。
■『消えた笑顔』
 『師匠からの手紙』から3日後に発生。
■『突然の別れ』
 『消えた笑顔』から3日後に発生。ロートが何も言わずに師匠のところへ行ってしまいます。「追いかける」を選択すれば次のイベントに進みます。「追いかけない」を選択するとそのままバッドエンドです。
■『育ての父』
 『突然の別れ』で「追いかける」を選択すると、移動期間を経て発生します。ロートの出生についてや、彼の師匠についてなどを教えてもらえます。「叱り飛ばす」を選択すると、そのままプロポーズイベントに続きます。「わかった、帰る」を選択すると、これまたバッドエンドです。
■トゥルーエンド『家族のぬくもり』
 結婚→出産のコンボ。一枚絵『笑顔の家族』。

■ノーマルエンド『少しは自重して』
 告白イベントでカップルになっていて、『師匠からの手紙』未発生であることが条件。
 ところかまわずラブなことをしてくるくせに、興味をひかれるものが現れた途端に一目散で走り出すロートを、しょうがないなぁと見送る主人公。一枚絵『子供みたいなあなた』。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

 粉砕して埋めます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
