スポンサーサイト


始まりの時

 耳に残る、記憶に残る。尻切れトンボなのが玉に瑕。

 恥ずかしい記事は早めに隠蔽しませんとね!
 こんにちは、羽鳥です。

 なんか色々とできることが増えたり変更点が出たりしてますね、銀雨。ジョブチェンジ‥‥とりあえず結社ジョブを取得しませんとね。精神鍛錬部ではただいまアンケート実施中でございますよ。

 追記には、臨が能力者として目覚めた時のことを描いた駄文を置いてしまったので、ここでコメント返しです。

>GATSさん
 臨のあのデレは十八番といいますか、多分に私の素が入ってます。田吾作さんからのバトンに答えるときに書こう書こうと思っていたのですが、藤井先輩は私の趣味まっしぐらなんですね!臨の行動基準はほぼ私と同じなので、藤井先輩に惚れるのも道理、と。

 女の子らしいことはあまりできない子ですが、こちらからもどうぞ末永くよろしくお願いします。


>シークレットの方
 リアル弟にナナメのほうを見せたら、たらこで噴いてました。

 フェリーナではネタ依頼には参加しづらいんですよね‥‥。なんかこう、普通にシティアドベンチャーできないものですかねえ。

 すみません、知らないキャラでしたのでちと調べてみたのですが‥‥全然違いますねえ。あ、漢部はいつでもお待ちしてますのでー♪
 ある夏の日。中2の時だったかな。蝉がみんみんうるさくて、じーわじーわうるさくて、太陽がさんさんと照ってて、アスファルトに落ちた自分の影が真っ黒で、日よけの帽子の中で髪が蒸れてて、おでこから鼻から首から汗が伝ってて。

「お姉ちゃーん、早くしないといい席取れないよーっ!?」
「わかってるってば!しょーがないでしょー、靴紐ほどけたんだからっ!!」

 妹と一緒に、最寄の映画館に向かう途中だった。テレビでCMがばんばん流れてて、雑誌や新聞でも大きな広告が出てて、学校でも皆の話題の的だった映画を、ようやく見に行くことになって。

「えーっ!?何で結び目が縦になっちゃうのー!?」
「お姉ちゃんの結び方が悪いんだよ!あーもう、先に行って場所取りしてるからねっ!?」
「うんごめん、頼んだー!」

 折角結んだ紐をまたほどいて。今度は結び方を逆にしたら、なんとか結び目が縦にならずに済んで。

 走ることは昔から得意で、その時も走って妹の後を追いかけなきゃって思って、急いで立ち上がって走り出そうとした。だって妹はまだ小学生で。私は姉としてあの子の面倒を見なくちゃいけなくて。かわいい妹に何かあったら大変だと思って。

 でも、立ち上がった途端にその体勢から動けなくなってしまった。

 背筋を伝う、それまでとは明らかに違う類の、気持ち悪い汗。金縛りにあったかのように、決して私の思い通りにはならない身体‥‥ううん、思い通りにならなかったんじゃない。私の中の何かが、警告を発していたんだ。

 振り返るな、って。

 振り返ったら殺されるよ、って。

 声も出なかった。震える腕をもう一本の腕で押さえつけて、私はじっと、それがいなくなるのを待ってた。その時の私は、私がそれに対する攻撃手段を持っていたことをわかってた。そして、いかに手段があろうとも、イコール勝てること、にはならないってことも。

 やがて、また蝉がうるさいと思ったときには、それの気配はきれいさっぱりなくなっていた。

 なのに、震えだけはしばらく止まらなかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
