

「キャラクターバトン」

 こんばんは、羽鳥です。

 GATSさんから「キャラクターバトン」が届きました。せっかくGATSさんが藤井先輩で答えていたので、私は臨で答えていこうと思います♪

 あ、2タイプやります。
【キャラクターバトン】

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


■キャラクター選択時

1:「よーし、いってみよぅ♪」
2:「遠慮しないでね。‥‥沈めてあげるから」

■戦闘開始

1:「気合じゅーぶん、準備万端!」
2:「‥‥逃げないでよね?」

■ボス戦

1:「あなたを倒せば一区切りつくのね!」
2:「わかった。全力で退かす」

■好敵手

1:「うーん‥‥不謹慎だけどちょっと嬉しいかも?」
2:「腕が鳴るよ‥‥」

■勝利

1:「はー、おなかすいたぁ」
2:「‥‥しゅーりょぉー」

■圧勝

1:「思ってたより簡単だったかな」
2:「出直してくれば?」

■ギリギリ勝利

1:「うー‥‥痕が残らないといいんだけど」
2:「‥‥まだまだ、かぁ(ため息」

■敗北

1:「‥‥負けちゃったぁ~」
2:「‥‥‥‥‥‥(青筋浮かんでる)」

■惨敗

1:「あはははは‥‥ちょ、ちょっとダメかもしんない‥‥」
2:「痛い‥‥痛いよぉ‥‥」

■おしくも敗北

1:「うーん、残念っ」
2:「え‥‥嘘、負けたの‥‥?」

■一対多 勝利

1:「うちの部においで。全員根性鍛えなおしてあげるっ!」
2:「はー‥‥自分が情けなくないの?」

■一対多 敗北

1:「あー‥‥うん、しょーがない、‥‥よねぇ?」
2:「‥‥なんか、普通に負けるより悔しいんだけど」

■タイムアップ勝ち

1:「うーん‥‥勝ったっていう気がしないなぁ」
2:「やだ。納得いかない。もっかいヤる」

■タイムアップ負け

1:「え、もう時間なの?」
2:「やだ。納得いかない。もっかいヤる」

■相討ち

1:「あ、これがクロスカウンター?‥‥え、違う?」
2:「こんな幕引き‥‥認めないっ!!」

■弱攻撃

1,2:「せいっ」

■中攻撃

1,2:「てぇぇぇいっ!」

■強攻撃

1,2:「やあああああっ!!」

■コンボ成立

1:「OK、いくよっ!」
2:「覚悟、完了してる?」

■鬼コンボ成立

1:「いっけーーーっぃっ!!」
2:「沈んじゃええっ!」

■弱ダメージ

1,2:「痛っ!?」

■中ダメージ

1,2:「んくっ!」

■大ダメージ

1:「やだぁっ!」
2:「いやぁっ!!」

■ダウン起き上がり

1:「まだまだぁっ!」
2:「10倍にして返してあげるんだからっ」

■受け身

1:「ふんっ」
2:「はっ」

■瀕死

1:「ふぇっ‥‥ぐす‥‥‥‥せん、ぱぃ‥‥」
2:「あは‥‥これぞまさしく背水の陣‥‥?」

■降参

1:「ごめんなさい‥‥もう、無理なんだ‥‥」
2:「今回は譲ってあげるけど、次は、必ず‥‥っ」

■謙遜

1:「いやぁー、それほどでもーっ♪」
2:「」

■復活

1:「ん‥‥あ、あれ?」
2:「‥‥今度こそ!」

■回復

1:「ありがとっ!」
2:「‥‥」

■自己回復

1:「ごめん、やっぱりちょっときつかった!」
2:「‥‥仕切りなおしだよ」

■味方回復

1:「がんばってっ!!」
2:「ここで倒れたら許さないんだから!」

■防御

1,2:「(片眉しかめ)」

■完全防御

1:「私も結構やるでしょ?」
2:「そんなんじゃ全然ダメだよっ!」

■回避

1:「よっ、と」
2:「(ひらり)」

■完全回避

1:「おぉー、見えちゃった!」
2:「‥‥本気でやってる?」

■毒、DoT状態

1:「あ‥‥あれ‥‥?」
2:「‥‥くっ」

■スタン、ピヨリ状態

1:「ふぇぇ~‥‥視界がぐにゃぐにゃしてるー」
2:「よくもぉ‥‥」

■よろけ、レバガチャ状態

1:「ひぁっ!?」
2:「‥‥っ!!」

■ノックバック

1,2:「くっ!」

■スタミナ切れ、MP切れ

1:「あうぅ‥‥なんかもうダメかも‥‥」
2:「‥‥思ってたより、減りが早い‥‥!?」

■パワーアップ

1:「おまたせー♪」
2:「すぐに終わらせてあげるから」

■コンティニュー

1:「え、ちょっ‥‥宿題あるんだけどっ!?」
2:「‥‥ん‥‥まだヤるの‥‥?」

■死亡、GAMEOVER

1:「はぅ‥‥ここまでかぁ」
2:「‥‥あーあ‥‥」

■怒り、覚醒状態


1:「ちょぉぉぉーっと頭にきたかなぁっ!?」
2:「‥‥逃がすかぁっ!」


1:「すごい‥‥頭が凄くすっきりしてる‥‥負ける気しない!」
2:「‥‥あははははははっ!!」

■呪文詠唱

1,2:「消えて‥‥なくなれえええええぇぇっ!!」

 え、ダメ?

■待機

1:「うーん。ちょっと暇」
2:「‥‥(黙々とイメトレ)」

■挑発

1:「ほーら、こっちこっちぃ♪」
2:「私のこと‥‥追いかけてみる?」

■死亡フラグ

1:「先輩と一緒にやりたいこと、まだまだあるんだからっ!」
2:「今朝‥‥夢、見たんだ。‥‥真っ黒な夢」

■必殺技

白燐奏甲を自分にかけた後、特攻してフェニックスブロウ。
1,2:「もう絶対に、あなたを許さないっ!!」

■回す人
ほしい人はどうぞー。



>GATSさん
格ゲーはあまりやらないので、適当に答えてみました。
料理はダメ編‥‥あ、何かわかりやすいタイトルですね?

「俺の」‥‥(*ノノ)
怒ることもあるのですねぇ‥‥(ほぅ
ああ、愛されてる愛されてる(何
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
