スポンサーサイト


Sound Horizonバトン

 こんばんは。日付変わりました。羽鳥です。

 MISTさんから「Sound Horizonバトン」がまわってきました。実は、誰かからまわってこないかなーとちょっとどきどきしてました。ありがとう、MISTさん。
 私もすべての曲を所持しているわけではないのでちょっと残念なのですが、頑張って答えていきますよー。

 でもって。都合により、一部惚気っぽいものが混じります。
【Q1】あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

 理から布教されました(きぱ

【Q2】初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)

 初めて聴いた 聴かされたのは、確か『魔法使いサラバント』でした。「聴いてみる?」と理からイヤホンを渡されたのですよ。耳の中に音が入ってきた瞬間に背中がぞくりとしたことを覚えています。

【Q3】お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

『Chronicle 2nd』
 色々とツボな声や設定が豊富なので。

【Q4】ではお気に入りの楽曲は?

 すみません、たくさんあるんですがどうしたらいいでしょうか。とりあえず羅列するしかないですかね。

・『薔薇の騎士団』→『聖戦と死神第1部』~『第5部』
・『蒼と白の境界線』
・『雷神の左腕』→『雷神の系譜』
・『キミが生まれてくる世界』

・『恋人を射ち堕とした日』

・『エルの楽園[→side:E→]』→『エルの絵本【魔女とラフレンツェ】』→『エルの肖像』→『エルの天秤』→『エルの絵本【笛吹き男とパレード】』→『エルの楽園[→side:A→]』

・『朝と夜の物語』
・『11文字の伝言』

 エルちゃん大好きです。あと、カッコイイ男性や純愛系が好きみたいです。

【Q5】お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

 一部の曲について、歌詞カードに書かれている歌詞を知らなかったりします。なので、耳こぴの部分があります。歌詞カードと違うとか言って怒らないでね。

・「あーるーべーるーじゅー」
ひとつめがこれとはどういうことかと自分でも思うのだけども、好きなのだから仕方がない。

・「されど輝かざる印 本当の強さってなんだろう」
「印」の部分は絶対「印」じゃないよね?他の漢字でしょ?

・「叶わぬ想いと知っていながら」
・「ああ 力なきこの腕じゃキミのこと守れない 想いなら誰にも負けないと 叫んでもその言葉むなしくも風に消えた」
切ない恋は大好きでございますよ。

・「キミはすべてを許しすべてを愛せるだろうか キミはこの世界を この世界を望むだろうか」
・「僕はこの世界を 僕はキミを愛してるから」
地声でこの音程にチャレンジしてみたい。

・「始まりの扉と終わりの扉の狭間で 惹かれ合う『E』と『A』――愛憎の肖像 禁断に手を染め 幾度も恋に堕ちてゆく 求め合う『E』と『A』――愛憎の肖像」
携帯の着メロ(いや、着うたか?)にもしてる部分。何度聴いてもぞくぞくします。

【Q6】ライブに行ったことはありますか?

 行きたいです。行かせてください。
 ‥‥そうだ。いっそのことSHライブオフとかどうよ(ぇ

【Q7】今後のSound Horizonについて何か一言。

 これからもぞくぞくする曲をお願いしたいです。何度聴いても、聴くたびに、ぞくぞくするものを。

【Q8】バトンを回す相手を指名しましょう。

 ‥‥(ニヤリ)この時を待っていた!!

 史祇さーんっ!! 受け取ってくださーいっ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
