スポンサーサイト


いやほんとはアトリエじゃないんだけど

 アトリエと同じガストから出ているということで、アトリエカテゴリに。

 そんなわけでお久しぶりです、羽鳥です。風邪引いてました。AFOの大ホールなどには出没していましたので、ネットを漂ってはいたのですが、ここを更新するための文章を考える余力がちょっとなくて。
 でもだいぶ回復したのでもそもそと更新。

 さて本題。

 「アルトネリコ」というゲームがあります。異世界ファンタジーものです。未購入未プレイの私が解説してみるならば、かわいい女の子をパートナーにして色々覚えこませて言うこと聞かせて世界救おうぜ!なゲーム‥‥‥‥‥‥なんだろうか?

 開店休業状態の私の本家サイトは一応ガストのサポーターズリンクというものに登録してあるのですが、それにより定期的にメルマガが届きます。今回、そこには「さぽている」というものが紹介されていました。アルトネリコに登場する女の子をサイトに置いて育てて交流しよう!みたいなもののようで。
 ブログペットみたいなものかなー、と、このページにも置いてみました。右にいます。置いたばかりなのでできることは限りなく少ないのですが、とりあえず名前を教えてみてください。あなたの名前を呼んでくれそうな気がします(何

 そのアルトネリコですが、ベスト版が発売されています。この機に購入してプレイしてみるのもありかなーと考えているのですが、「イリスのアトリエ グランファンタズム」もまだ終了していないので、とりあえずそっちが終わってからでしょうか。
 ‥‥第8章くらいだったかな、今。レシピのかき集めに必死です。錬金術レベルはもっと高レベルまでないとつまらないです。必ず成功するのは楽だけど、「ぼんっ!」という爆発音や「この%で大丈夫かないけるかな」というスリル感が味わえないので、調合失敗がないのもやっぱりつまらないです。音声付セリフをぽちぽちボタン押して飛ばしてると画面固まりそうになるのはガストのゲームの仕様ですか。

 ‥‥あ、結局アトリエ語ってるよこの人。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
