スポンサーサイト


ばれんたいん談義2

 こんにちはー、羽鳥です。

 昨日は用事で水戸まで行ってきたんですが‥‥行きは朝早かったので爆睡。帰りは必死で起きていたものの、駅ビルでお茶して待っててくれた母親と妹の隣でテーブルに突っ伏してました。頭脳労働は時として肉体労働よりも疲れますな。

 話は変わりまして、AFO。フェリーナが7ヶ月ぶりに参加した依頼のリプレイが先日出来上がりましたので、その感想もふまえて、第二回ぃーばれんたいん談義ぃー。

 依頼のタイトルは『斗え、血代粉麗斗の為!』‥‥かいつまんで説明すると。もうすぐバレンタインだからと天界人の皆さんがチョコ作りしようと思ったら、その原料であるカカオの採れる島でサルが大暴れ&カカオの詰まった樽まで持ってっちゃったから、そのサルをどうにかしてカカオ採れるようにしてくんない?‥‥というわけなんですが、ここで問題がひとつ。

 そのサル達はセクハラサルであり、女性や、女性顔の男性を見ると突撃してきてセクハラの限りを尽くすのだという。

icon1_1.gif「世の中には変なお猿さんもいるんだねぇ」

 ほんとにねぇ。でもあんまり触られてなかったみたいだね、フェリーナは。

icon1_3.gif「うん、よかったよー。もっと大変なこととかされたりしちゃってたら、フェイテルが‥‥」

 ‥‥何?

icon1_3.gif「‥‥何か怖いことしに出向いちゃってたかもしれないなーって」

 笑顔で言うことじゃありませんよ。

 まあ全体としては‥‥このMSさんとは相性悪いなー、ってところかなぁ。表現があまり好みじゃなくて、そのせいか理解しにくい部分があるのと、10人依頼のわりにやや短めの印象を受けたんだよね。擬音を多用してるのも気になったし‥‥擬音で済ませないで、しっかり描写してほしいなーって思った。参加者の間でセリフの量が偏ってるようにも思えたし。

icon1_1.gif「んー‥‥まあ、描写量はプレイングの良し悪しにも左右されるものだけどね」

 今度は別のMSさんの依頼も受けてみよう‥‥相性のいい人がいるといいんだけれど。

 で、フェリーナはチョコを食べさせてもらったらしいね?

icon1_3.gif「うん♪すっごくおいしかったよー!バレンタインって、あのお菓子を好きな人にあげる日のことなんでしょ?」

 とある島国ではね。

icon1_3.gif「あれだけ美味しいお菓子なら、他の人にも食べてもらいたいって思っちゃうよね♪美味しい食べ物を共有できるって、なかなか素敵なことだと思うんだ。私も作り方教えてもらって、フェイテルにあげようかなぁ?」

 いいんじゃない?喜ぶと思うよ。

icon1_3.gif「キミは?大好きな人に作ってあげないの?」

 ‥‥それは、私が料理苦手で下手なのを知っての言葉かい?

icon1_1.gif「じゃあ贈らないの?」

 いや、贈ることは贈るけど‥‥買うから。作らずに。学生の頃は作ったこともあったけど、今はちょっと無理。それになんか妙な要望出されてるし‥‥

icon1_3.gif「???」

 気にしなくていい。気にするな。頼む‥‥っ!orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
