スポンサーサイト


依頼感想~複数あるよ

 だって一気に複数が出来上がってきたから。

 おはようございます、羽鳥です。

 結局昨夜はそれ読んでてこっちを更新できませんでした。

icon4_4.gifまずは昨日からの引き続きで、ロートが参加している(現在、まだ冒険期間中)久条MSさんの『ふらりダンジョン~アビスに潜ろう!!』です。
 役に立てたのか立ててないのかわからないなぁ。けど同行者はみんな無事だったみたいだし、役に立てたんだと思いたい。でも魔法バリエーションはもうちょっと何とかしたい、といつも思う。クレリック系の人がいなかったからポーション使うのは仕方ないとはいえ、あの数は‥‥ロートが持っていったのも全部使ったんだろうなぁ‥‥。
 口調については昨日の記事で言ったので、ここでは割愛。
 力の炉。魔法炉ってことだし、調整にはファイヤーコントロール使える人がいないとダメなんじゃないだろうか。ちなみにロートは使えません。スクロールでも大丈夫かとは思うけれど、ロックフェラーさんが炉を使う間中コントロールし続けてないといけないと思うんで、専門以上じゃないと無理かもしんない。
 でもなんで胸が大きくなったってわかったんだろう?既婚者だから? ‥‥奥さんに殺される!

ルディ:アイコン1ふたつめ。ルディの参加していた、マレーア4MSの『僕らの英雄伝 ~序章~』を。
 なんか、失敗だったらしい。<経験値量に無頓着な人
 ある意味しょうがない部分もあるにはあるのかなぁ。コンセプトを出せって言われている依頼で、最初から実演するつもりで集まってきた人がほとんどだったし。私みたいに。実際にやって見せるという点では、メリットもデメリットもわかりやすいからいいと思うんだけど‥‥どの道、話の筋からしてダメ出しされてしまったのでちょっと凹み中。
 もしかしたら、魔法に頼りすぎたのかもしれないかなぁ‥‥。本物の石じゃなくてハリボテでもよかったかもしれない。紙は高価だけど石膏とか。中身をカラにして。実際に攻撃魔法ぶっ放すんじゃなくて、イリュージョンでそれらしく見せるとか。こだわるのはいいことだけど、こだわりすぎて観客に危害が及んだら大変だもんねぇ。貴族が鎧着込んでこなかったらどうなってたのかと思うと、その部分はMSの温情だよね、多分。
 いやでもそれより、依頼出したNPCが「ここまで『知らない』とは思わなかった」って言ったんですけど、それはどういうことなのか。それはパトロン候補の貴族のこと?それとも参加した冒険者のこと?もし後者だった場合は‥‥なんだかやりきれないよ。
 まあ、劇自体は楽しかった。納得できない部分は多々あれど、冒険者側にも不備があったのは確かだと思う。失敗が後味悪いのもしょうがない。だいぶ後になるかもしれないけど続きがでたら、リベンジの意味でも参加してみたいかなぁ‥‥
 難易度が「やや難」なのに挨拶しかしてない上に3行プレだった人は、いくらなんでもそれはどうか、って思った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
