スポンサーサイト


依頼感想:銀鷹とか

 こんにちは、羽鳥です。昨日一昨日と鯖落ちしていた寺ですが、今は何とか復旧してますでしょうか。イベントの次期を狙って攻撃してる人とかいるんですかねぇ。

 イベントと言えば、なにやら今回は初参加のPLさんが多かった様子でしょうかー。やばいよ行きたかったよ皆とお話ししたかったよそして何よりもじゃべりんさんを素で弄りたかったよ!!(マテ
 お土産話を読んでるだけでも楽しいのですけど、やっぱりその場に自分もいたかったと思ってしまう‥‥切ないなぁ。




 さて、話は変わりまして、ぽんぽんぽんと帰ってきた3個の依頼の感想でも。
ちまきりる まずは、キリルが参加したやなぎMSさんの「【鏡雪の欠片】穢れなき悪魔」‥‥レベル帯の異なるリンク依頼があったものです。谷竜さんちの娘さんも一緒でした。
 で、「やっておいてよかった‥‥」が幾つもあった依頼でした。店売りの防寒具ひとつじゃロシアの猛吹雪には耐えられないだとか、その防寒具をバックパックに入れたままではもちろん耐え切れるはずもないとか、スコップ万歳だとか、武器を持たなくても盾持ちの状態で魔法使えるようにしておいてよかった、とか。あと、お馬さんとうさぎさんはお留守番させておいて正解だった模様。そうだよね、無理だよね。
 フロストクイーン達の伝承について、キリルともうお一方が知っていたようですが、特に伝承知識のスキルを習得しているわけではなく‥‥多分、ロシア出身者だからですね、これ。
 そして誰も気づいていなかったのが、フロストプリンセスはエレメンタルじゃなくてクリーチャーだったってことで。そうなのか‥‥そうだったのかぁ。そもそもなんで無条件でエレメンタルだと思い込んでいたのだろう、私達は。
 厳しい戦いでした。お金に糸目をつけずにポーションを買っていけばよかったでしょうか‥‥でも10Gちょっとしかなかったの!‥‥怪我を負って帰ってきた方にはとても申し訳なく‥‥。
 レベルアップしましたので(3/6修正:何をぼけていたのかこれを書いていたときの私。レベルアップしたのは前回のちま依頼のときで、BSPは使い道に迷って残していただけじゃないか)今後のためにも魔法を底上げしました。これで、アイテム効果を含めれば初級9です。‥‥せめて専門にしたいところです。でも格闘も上げたい‥‥。回避は敏捷低いから考えない。
 難しいところです‥‥大公妃からもらったスカーフに恥じない行動のため、頑張らねば。

icon3_6.gif次。ロートの参加していた、久条MSさんの「【シルバーホーク決戦】竜の背骨攻防戦」。まず、ロートの口調がちゃんとしていたことは喜ばしい限り。
 まずは地図にそくしてアタリをつけて、それを騎士団に渡してました。あとは魔法で攻撃‥‥いつもの通りにライトニングサンダーボルト。一応役に立てたのでしょうか、これなら。
 ラブアンドベ(ry)は、うん、色々な意味で危険でした。

icon2_4.gifで、上の依頼とリンクしていた、カンター参加の「【シルバーホーク決戦】アジト攻防戦」‥‥なんですが。久条MSさーんっ!!今までに何度も書いていただいているのに、なぜに今回に限ってカンターが敬語使ったりニライさんをさん付けで読んだりしているのでしょうかー(´Д⊂
 まあ、プレイングは微妙に滑っていたので、ロートよりも役立たずでした。エグゼ兄さんにスープの情報渡して、一歩先に進めたのはよかったかな。

 でも、うがった見方をすると、エグゼ兄さんに情報が行かない限りは魔法の水と草の名前が出てこなかった、ような気がしてならない。兄さんのほうがカンターよりも調理のレベルが高いのは確かだけど、「スープの話をする」というプレイングだけで材料が判明するなら、どうして今までそっち系の情報が出てこなかったのか。カンターじゃダメだってことですか。あと、兄さんは「~じゃねーのか」という言葉遣いはしないような‥‥
 もうひとつ。サポの人が使ったという描写がされている情報網に、納得がいかない。サポのプレイングは表示されないのでわからないけど、どうしてそんなすごい人との繋がりを持ってるのか、疑問が残る。こんなところで唐突に新キャラを出されても‥‥しかも、新キャラの登場が、新しい情報網を探すというプレイングを受けての判定ならともかく、そうでないのは‥‥。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
