

バトンの続き

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)→


 さて何だろうと改めて考えてみて、ふと気づく。

 そのときの自分の気分による、と(ぇぇぇ

 そんな奴なので、自分の中でよく浮上してくる曲を紹介。

●ブラーチャ

 アニメ「鋼の錬金術師」の挿入歌。ロシア語。和訳はここに。
 ハガレン、好きです。人間のえぐいところが出ていても、だからこそ人間らしくて人間くさい部分が浮き彫りになっているというか。一番好きなのは大佐だけどね。
 悲しい感じが好きです。今回検索かけてはじめて訳を知ったのですが、切ないです。映画は見に行こうと思います。

●「エストポリス伝記」シリーズ共通のラストダンジョンのBGM

 エストポリス伝記というのはもともとタイトーから発売されたRPGです。邪悪な神々を倒す運命にある一人の青年と仲間たち、という王道を行きながらもラブコメとギャグ満載という、非常にハイレベルなゲーム(いいのかそんなこと言って
 シリーズ通してプレイした人にとっては死ぬほど泣ける曲。
 誰かプレイ経験のある人は私と語りましょう。現在、Ⅱを何度目かも分からないプレイ中ですし。
 ちなみに本来は3部作の予定だったのに、製作元が倒産したためにⅡで止まってます。出ているのは微妙な外伝とかだけ。Ⅲを切望。

●キューピー3分間クッキング

 ネタかよ、とお思いでしょうが、だって耳に残るじゃん(壊
 我が家では、誰かが鼻歌を歌い始めると他の誰かがそれに続きます(兄弟限定‥‥といっても、5人兄弟だから大変さ

●FF6のアリア

 そして再びゲームの曲。‥‥というか、劇中劇とでも呼べばいいんだろうか。オペラですよ。
 素で歌えますが何か?(笑顔
 これも切ない感じで、でも最後には強く生きる感じがして、好きです。
 まあオペラ本番よりもその前に、耳まで赤くなったロックがそれでも「似合ってるぜ」と言ってるあたりに萌え萌(げふげふげふ

●ムーンライト伝説

 最後はやはりネタでいこう、ということでこの曲。アニメ「セーラームーン」の初代オープニング曲。
 実は運命とか生まれ変わりとか、そういうの好きなのです。


 ‥‥‥‥‥‥終わった(いろいろな意味で

 次の5人を指名するのですね。といっても、5人も思い浮かびませんぜ、旦那。となると、ここに顔を出してくださっている方々に自然と限定されるわけで。

 きさとさん、GATSさん、そうめんさん、千波高嶺さん、そして某所のお母様。

 一部ブログじゃない方も混じってますけども‥‥(汗
 まだバトンが回ってきていなくて、かつ私からのバトンを受け取ってもいいぞという方、どうぞお願いします(礼

 というわけで、バトンを投げます!(マテ

 ていやーっ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
