スポンサーサイト


どうなってるのかな

 わくわくしています。おはようございます、羽鳥です。

 AFOのお話。結果反映でアイテムが増えていると、どうしてそのアイテムをもらうことになったのか、早く報告書を読みたくて読みたくてわくわくしませんか?

 ということで、ロートの参加していたお花見+告白のパーティー依頼の結果が反映されました。経験値は、レベルアップにはやっぱり少し足りませんでした。頭痛くならない11~の依頼か、フリーの依頼を求めております。
 でもって、増えたんですよ。アイテム。一緒に参加した皆さんのブログでもちょこちょこお話しが出ていますが、うちのロートももらっていました。「黒皮の首飾り」です。

●黒皮の首飾り
タイプ:服飾品
EP:0.1
解説:
銀製の星をあしらった、黒色の皮でできた首飾り。

 黒い皮、ってあたりがロートに似合うと思ったので、早速装備させてみました。福袋なんて滅多に買いませんので、こういう非売品をいただけると嬉しくて嬉しくて。ちゃんと花吹雪できてるといいんですけど。

 あ、そうそう。キエフにいるキリルですが、今朝出発しました。美味しい保存食を目指せ!な依頼に。盾×2です。これもうまくいくといいなぁ‥‥




 でもって、そのキリルが参加していたちま+ノモロイの報告書が来たので、感想を。
 頑張った。頑張ったね、キリル。言葉にも顔にも出さないように頑張ったんだね! ちま好事家と評されたのは嬉しいですな。ちま名簿の管理人として面目躍如。
 狐とうさぎなど、ペットの弱肉強食については、全くもって気づいておりませんでした。気づけ私――っ!あ、でも、うちのうさぎさんは飼い主を噛んだり踏んだりしてしまう子なので、狐さんにも負けないかも‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なんで踏むんだい、マーチ‥‥orz しかし笑えた。不幸な事故発生。いやあ、全く不幸な事故ですよ。HAHAHA
もちろん全部やるのです、も笑いました。そりゃあ疲れるわ。
 「ノモロイ」と「ノロモイ」があったんで、「?」となりました。あれはただの間違い?それとも意味あり‥‥??
 自意識過剰かもしれませんが、ここが巡回先である上にそんなタイミング、ということでこの前の記事は一因になっているのかなーと思いまして。

 私は元々、数値がどうこう、武器・防具や魔法の相性がどうこう、ここで一歩動けば向こうがこう動いてくるからうんぬん、などのもろもろが超苦手です。
 MTGで例えるなら、イラストを最も重視し、次にフレーバーテキスト、その次は名前、でもって強さは二の次どころかどうでもいい。実際にMTGの対戦をするわけではないからかもしれませんが‥‥。ああそうだ、SLGも苦手なんですよね。このステージやこの敵キャラにはこの味方キャラのこの攻撃が、じゃなくて、「このキャラ好きだから出撃ー♪」なんですよね。で、ずたぼろにされて先に進めない。

 何が言いたいかというと。ガチな駆け引きが苦手なんです。腹の探りあいとか。

 だから、ああもうこれ以上は首突っ込めないな、と思ったわけです。足手まといになる、と。いやこれまでも足手まといだったのかもしれませんがね。報告書に目を通したら情報を読みきれてなかったっぽい、ということがありました。
 うんうん唸りながら考えるのは嫌いではないけれど、最近はそれが「追いついていない」と感じることばかりで。私も自キャラ萌えの端くれですので、やはりどうしても自キャラのかっこいいところが見たいわけですよ。そして最近の状況は、自キャラに対し申し訳ないことばかりで。

 その世界が嫌いなわけではありません。むしろ好きです。でもうちの子達は役に立たないんですよね。そうしてうちの子は、ガチ依頼では邪魔になってしまう‥‥。後発参加者がいい働きをするキャラなのであれば、去るべきでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
