スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由

 「パスワード 詠唱兵器」でぐぐってきた人は何を考えてるんだろう。こんばんは、羽鳥です。

 某所を見て、私がこっちの世界(=二次創作とかのおたっきーな世界)に足を踏み入れた理由を改めて思い出しました。

 私がアトリエスキーだと知っている人は、アトリエのことだと思うかもしれません。もっと言うと、ダグラスらぶでダグエリスキーだと知っている人は、もちろんダグラスのことだろうと思うかもしれません。

 でも違うんだなぁ、これが。

 ロック・コール
 彼こそが私の原点です。小学生になる前からゲームはプレイしていましたが、自分で勝手に話を作ったり同人誌買ったりしたのは、彼に惚れ込んだからでした。
 ヒーローみたいな登場の仕方や台詞、頭のバンダナ、恋人レイチェルとのあれこれ、新恋人となるセリスとのあれこれ。ことごとくがツボでした。
 でもロック×セリスは王道過ぎてつまらないらしく、本が少なかったのが悲しかった‥‥(この時から王道大好きだった

 多分、自分も内に弱い部分やつらいものを抱えているのに全力で守ってくれる、そういうところに感銘を受けたんじゃないかなー、と。

 崩壊後の世界で、流れ着いたロックのバンダナを発見したときはマジ泣きしそうでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。