スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳みそ整頓

 ‥‥が出来ればいいなぁと本気で思う今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは、羽鳥です。

 理君は設定を考えるのが好きなようで、私はよく彼の考えた設定を聞かせてもらうのですが、そのたびに思うのが「練りに練ってるなぁ」ということ。
 そもそもつじつまあわせというものが大の苦手。「こういう場面が書きたーい」という発想から始まることが99%のため、中学や高校の時に書いた小説なんて今読み返してみるともれなく「('A`)」となれます。あのときの思わせぶりな台詞はどうした、とかよくあるよくある。というか、本家サイトに載せてる小説からして「('A`)」なものが多い‥‥しかし恥ずかしいとはいえ、自分の子供達であることに変わりはないので載せてるわけですがね。さすがに一時載せてた年齢制限物は恥ずかしすぎて二度とあのままで公開する気はないので、マイぱそ内にしかデータがないけれど。

 じゃあ練れよ、って話なんですがね‥‥練らなくてもいい話のほうが書くの早いんだ、やっぱり。

 久しぶりにアトリエっつーかダグエリを書いてみたい気もする。どろどろのー、甘甘のー、思わず砂糖吐くかちゃぶ台ひっくり返すようなー。

 銀雨で臨と藤井先輩の話のひとつでも書くかと思った時期があったんだけど、藤井先輩の行動が描写できませんでしたごめんなさい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文章作成術

 羽鳥とGATS氏が自分がどの様に物を書くかを語っていたので、自分も便乗する。

私の世界

羽鳥先生が書いてた記事に便乗。俺は何か書きたい場面を思い浮かべてから辻褄合わせるタイプです。故に考える・書くことより辻褄合わせに比重が傾いて形になりきる前に「もうダメだ」と投げ出すことも多々。変なところで凝り性なんで簡潔になり切らないんですよ....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。