

ふと思い立った

 こんにちは、羽鳥です。

 ここ数日でふと思い立ったのですが、

 ゲーム作りたい。作ってみたい。

 それを弟に話してみたら、これは?あれは?と色々つっこまれて、最後には同人ゲームのハウツーサイトを見ろとURLを教えられました。「『やりたい』だけじゃ作れねぇんだよボケ」という意味の言葉も、オブラートに包まれていはいましたが、しっかりと投げつけられました。

 まあこんな感じでまったくダメダメなくせに、作ってみたいと思い立ったのはSLGという、まさに無謀。しかし夢は膨らむ。
 けど弟いわく、まずはサウンドノベルを作ってみろ、だそうで。私が作りたいと思ったSLGと同じ世界観やキャラなどを使ってサウンドノベル作って、ゲームを作るという作業の流れだとか、プレイした人の感想だとか、そういうものを掴め――だそうな。

 さすが、プログラミング学んでる奴は言うことが違うなぁ‥‥(そういう問題ではない

 シナリオは私が書くとして、プログラミングは弟にやらせて、絵は私が描けと言われたし(弟もある程度描けるのだが、私の絵と方向性が違う)、音楽はフリーのものを拾ってくれば、できないことはない。はず。
 いやでもなぁ‥‥ここ最近、まともな絵を描いていないんですがー
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥かまいたち状態とかどうだろう(マテ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
