

世界樹

 おはようございます、羽鳥です。

 まあ、その、なんだ。『世界樹の迷宮』をプレイしたことのある人には以下のサイトをお勧めする。

 →「すきすぎて

 キミはこのサイトを見てもいいし、見なくてもいい。

 だが私は真剣な馬鹿野郎は大好きだ。



 こういうゲームには、プレイヤー各自の脳内設定が大爆発するのがお約束であって、私のセーブデータも名前が面白いことになっているんだが(パラ男の名前がキリルとかね)、そういうのを色々設定しなおして、二次創作作るのもいいかなーと思った。ROでもやりかけた時があったな、そういえば。
 でもって、今の私が作るとしたら「二次創作=文」なので、それを吉里吉里で作るとか、そんなんもありだなぁと愚考。あんまり長い話にせず、一話完結型っぽい感じで作っていけば、モチベーションの低下もさほど恐れずに済むのではなかろうか。
 ‥‥ちとこれも真面目に考えてみよう。

 最近やってみたいことが増えて困る。弓道も大学の授業ぶりにやってみたいんだが、弓道場が微妙に遠いんだよなぁ‥‥車欲しい。

 ちなみに、世界樹におけるうちの1軍パーティはというと。

 前衛:パラ男、ソド男
 後衛:メディ姉、カスメ、バド子

 カスメのグラフィックは女性タイプのものだと思われるんだけども、脳内で勝手に変換して、男だと信じている。

 カスメ(レベル50くらい)以外はレベルがカンストしたんで引退→育てなおしをしてるんだけど、パラ男とソド男を、メディ姉とバド子を、同じ時期に続けざまに引退させてしまったものだから最終階層に潜れない‥‥orz まあそうなるだろうなとはわかっていたんだが。
 今は二種類の女王様を3点縛りしつつ狩っているところ。あのドロップの売値はおいしい。

 二軍として、アイテムゲット用のレン男と、魔法戦用のアルケ男がいる。こいつらはカスメと大体同じくらいのレベル。時折カスメと入れ替わる。
 あと、作った後レベル20くらいでほったらかしのブシドー男がいる。こいつはきっと、このまま最後まで放置だろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妄想しますよね、やっぱり。
自分とこのも結構綿密に設定練りこんでたり。

とりあえずウチはレンジャーが萌えキャラd(以下削除
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
