スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒くささと達成感

 MoEとFOE‥‥似ている!

 だからどうした。羽鳥です。おはようございます。

 週末にMoEをプレイすると、もれなく弟×2にかまわれます。この土日は彼らのおかげで、面倒だったギルドクエストをこなし、露天開けるほどに取引スキルが上昇。

 以下詳細。

1)収穫への道
 たまねぎとにんじんとクマ肉が必要だった。
 たまねぎとにんじんは、WiKiのデータと地図を頼りに歩いて収穫へ行こうとするも、一回目は魔法を使うモンスターの集団に阻まれ、二回目はそいつらを遠目にぐるんと回りこんだもののアマゾネスに見つかる。どうしたものかと下の弟にそうだんしたら、わざわざワープの設定をしにいってくれた後、アルター出してくれた(しかしちょろっと動いてしまいアルターを不発させること数回
 目的地へついたら、まずはにんじんの収穫を開始。2本ほど収穫後、ドワーフに襲われる。アクティブ。必死で建物の中へ逃げたが、ドワーフは建物の中まで追いかけてきてこちらを死亡させてくれた。がっでむ('A`)
 ホームポイントに戻って死体を呼び寄せてもらい、再びチャレンジ。弟に傍にいてもらい、にんじんとたまねぎを収穫する。だがそうやって万全の体制を整えたときに限って、ドワーフの野郎は来やがらねぇ。
 ともあれ、なんとかにんじんとたまねぎを多めにゲット。

2)クマ肉
 一旦ホームポイントに戻った後、弟にクマ肉もほしいと告げると、たったか走り始めた。こっちは足が遅いので追いかけるのも一苦労。目的地は別名:熊山、らしい。適当にクマを倒してもらい、ドロップアイテムだけいただく。
 こっちは異様に早かった。

3)取引スキル
 離れたところに住んでいる、上の弟。俺は仲間はずれか、と話しかけてきた。寂しいらしい。私は調理をこなしてクエストを終わらせなければならなかったので、上の弟の世話は下の弟に任せておいたが。
 クエスト完了後、集合。余ったクマ肉や例の目玉(上の弟が持っていたもの。魔法の触媒らしい)を用いて、取引スキルを稼ぐ。露天を開けるようになったので目玉をタダで置き、上の弟に購入してもらう。露天を開くと、品物が売れるたびに取引スキルがアップするという仕様。
 だがここで、我が家のお昼として宅配ピザが届く。二階の自室から降りてきて食べ始める下の弟。勿論私も食べ始める。上の弟は、放置された私の露天から、せっせと目玉を買い戻す‥‥めんどくさかっただろうなぁ。200個以上あった目玉を1個ずつ買うのは。

 弟達は、一緒にうろちょろできるようになってほしいからかまってくれているようで。しかしこちらは攻撃スキルはほとんどなくてだなぁ、そのへんの蛇倒すのも一苦労なのだよ。
 強くなりたいが、今のとこ作業が山積みなので、作業に飽きたときに弄る程度にしないと、多分自分の首を締める。基本は露天放置にしようかね。金稼いで、銀行の枠を増やそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。