スポンサーサイト


初体験☆

 お馬鹿なタイトルですが、怪しい意味はございません。
 こんにちは、羽鳥です。

 昨日行われた、銀雨のリアイベ。戦闘経過により事情が変わり、終了時刻が切り上げられたので最後まで参加する事ができました。

 ‥‥とはいえ。
 臨とみやこは、深海魚のほうに行った1ターン目から重傷で戻ってきたので「('A`)」な感じ。特に臨は、藍に応援させていたのに‥‥なぜだ。仕方がないので、2ターン目以降は臨を猫さんのところのきさらちゃん、みやこを藍の応援にしました。それでも藍が向かったのは深海魚のほうなのに、なぜか最後まで重傷にならず。前衛設定かそうでないかの違いだったのかなぁ‥‥。
 GATSさんと藤井先輩は、どうぞお気になさらず。むしろ臨が役に立てなくて申し訳ないくらいですので。
 そしてタイトルの意味はこれ。「重傷」。寺富合わせて、(寺の武闘大会以外で)ケガを負ったのは初めてなのでした。

 一方。大和を応援につけた露斗兄は、きさらちゃんの弟の悠太君とタッグを組んでメジャーな戦場に向かったので、特筆すべき戦果はなかったものの、こちらも重傷にはなりませんでした。これはやはり悠太君のおかげなのだろうか。

 みやこの所属結社の団長さんが1ターン目のトップを飾っていたのは驚きました。海の中を泳ぐモーラットの姿も、ばっちり素敵でしたよー。
 結果としては、やっぱり難破船は気になりますよねー‥‥。後からまた出てくるのかな? 最短ルートばかりを選んでいると、後に響くということなのですかね。

 あ、そうそう。リアイベの行動を登録しつつ、猫さんとメッセで話しつつ、FFCCRoFをしていたのですが。その途中で露斗兄の真の姿のアイコンが届きました!!
 これです。→icon2_2.jpg
 猫アイコンとのギャップが大きいので、知り合いの皆さんの反応が楽しみですわ。ふふふ。ギャップが大きくても同じ絵師さんなのですよ。

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、
著作権は八坂シギに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 追記にて、臨の参加していた依頼のリプ感想をー。
 依頼は、笠原獏MSさんの『夏色図書館』。図書館の日陰をうろちょろしてる2匹のトカゲなリビングデッドを倒した後に、高槻市松君の宿題をどうにかしてあげてほしいという、市松君の腐れ縁である坂上木犀君が運命予報したものでした。
 依頼のトップイラストに木犀君の絵があるだけで臨を突撃させている身としては、難易度が「やや易」だろうとなんだろうと関係ありません。旗とりには望めなさそうだったので予約をかけました。

 楽しかったですよー。相談もそうですし、もちろんリプも。トカゲよりも市松君のほうが強敵だと思っている人のほうが多かったような気がします。当然、臨も。
 プレイングに「純粋な答は教えない。あくまでもヒントや考え方の教授のみ。わからない言葉や単語があれば辞書を引かせる。」と書きましたが、これは私の持論です。思考の過程があるからこそ脳みそのレベルアップが期待できるのであって、数秒考えただけでわからないとか言うんじゃありません、ってことですね。私もよくやってしまうのですけど、最近は特に、そういうお子様が多いのですよ‥‥
 で。市松君の感情欄。左端に臨がいて、「恩人」となっていました。これは臨の教え方が好影響だったということでしょうか。やったーやったーヽ(´ー`)ノ よって臨は、市松君と木犀君の双方から感情を抱かれているという事になります。まさしく笠原MSさんの追っかけです(ファンレターの存在を忘れていて、普通に木犀君宛にMSさんに向けたPL口調メールを出したのは私ですがーorz)木犀君からの感情も信頼に変化していましたし、今後もバリバリ行きますよー!

 というところで、笠原MSさんの新しい依頼が公開されていました。臨で予約をかけたものの、リプ返却直後ではさすがに無理そうだったので、みやこに変えました。

 みやこの所属結社の団長さんが市松君の友人で、その市松君が「恩人」感情を抱いているのが臨で、っていう状況が、世間は狭いなぁと私に思わせてくれました。木犀君を知った頃は、市松君と同じMSさんだとは知らなかったのになぁ‥‥(しみじみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
