スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野に行ってきました。

 こんばんはー。羽鳥です。

 上野でやっている「インカ・マヤ・アステカ文明展」へ行ってきました。

 平日だというのに、なぜだかとても込んでおりましてね。お年寄りが多かったのと、近くの芸大の学生さんぽい人がわりといたのと、あとは‥‥どうやら修学旅行っぽい制服姿の学生さん達は、常設展だけだったのかな。ともあれ、酸素が微妙に薄いと感じられるほどには人が詰まってました。一緒に行ってくれた人のおかげで、隙間のあいているところを縫って移動できたわけです。誘導してもらいました。あの人がいなかったら、「見えない‥‥orz 諦めるしかないかあ(´・ω・`)」となってたね、十中八九。

 内容はというと、見たことあるものもあれば、まったくの初見のものもあり。スポンサーらしいキャノンが大きな画面(というかモニター?)を提供していたらしく、天井近くにどどーんと各地域の映像を映し出してました。マチュピチュの航空映像とか見てると、一度は行きたい!って思うよ。あまりの道の細さと崖っぷりに、諦めざるを得ない気持ちにさせられるのだけど。

 とまあ、並んでいるものはすごいのだけどー。
 しょっちゅう解説が修正されていたり、その解説自体も文体がわかりにくかったり、数が少なすぎたり(もっと多くの展示品に解説がついているべきだと思った。固有名詞の解説くらいはしてほしい
 もーちょい上質なものにできたと思うんだけどなぁ。

・親子のミイラは「父と子」なんだってさ。「母と子」だとばかり思っていたよ。
・血を捧げる儀式。王妃が穴を開ける場所ですらもまだマシだと思わせるほどの、王が穴を開ける場所の強烈さ。それで世継ぎを作れるのかどうか、が最大の疑問だった。
・まったく関係のないみやげ物のお菓子。純粋においしそうに見えた。けど、おなかのお肉のために諦めた。



 追記は、帰り道で頭に浮かんだよしなしごと。まじでくだらない。
 ヤンデレの典型な男の子キャラって例えばどんな感じ?
 考えてもぱっと思いつかないので、自分でやってみるのはどうだろうという思考が脳裏をよぎったが、残念、それは私があまり好きではない、むしろ嫌いっぽいタイプの男の子だったので、やめた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

正解かどうかは定かじゃないですが。

>ヤンデレの男の子
真っ先に思いついたのはVPのレザードでした。



ありゃただの変態のような気がしますが。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。