スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くほる

 こんばんは、羽鳥です。

 CTSで、予定通りに看板ピンの設定が可能になり、そして研究所コンテンツ(アイテム強化)が実装されました。どうしたのお寺さん。動きが早いわっ

 さてこの、アイテム強化コンテンツ。さっそく人気を博している模様です。なによりもまず、「ただ強化にチャレンジするだけならゲーム内通貨だけでOK」だという点が大きいです。ほんとにどうしたのお寺さん。

 ともかくこの点のおかげで、登録直後のPCでも最低限の装備品を購入後に最低限の強化を施すことが可能です。どのアイテムも2回までなら確実に強化が成功しますしね。その後は失敗(かかった費用のみを失う)と大失敗(費用のみだけでなくアイテムもロスト→「鉄くず」というアイテムを入手)の可能性があり、スリルを味わうことができます。でもこのスリルを乗り越えて強化を重ねていけば、本当に強いアイテムが完成するわけで。 しかも、ある確率で大成功となると、通常成功した時よりも能力値が大きく増加したり、属性に変化が出たりします。
 ある種のギャンブルです。そしてギャンブルは人の心を簡単に捉えてしまうものです。

 さてここで、私はデジャヴュを覚えました。

 このスリル。このギャンブル性。大失敗はアイテムロスト。

「クホホ~」

 ΣΣ(゚д゚lll) あ れ だ !!




 ROの惨劇が今ここに!




 ‥‥でも、あれも大人気だったことを考えると、研究所コンテンツはこのままいい感じに進んでいきそうな気がしないでもないです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。