スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院話

 本日、病院に行ってまいりました。こんばんは、羽鳥です。

 ちなみに皮膚科です。少し前にちょろっと言ったかと思うのですが、右の瞼の一部が変なことになってまして。膨らんでて、さわるとぷよぷよしてて、赤みを帯びてて熱も多少持っていたことから多分炎症を起こしてて。けどまぁ痛みもないし、数日様子見てたら膨らみ加減が沈静化してたのでほっといたんですけどね‥‥(ちなみに、結婚式の少し前にはもう、できてました

 ここ数日で、赤というより黒に近くなってしまいましてorz
 おまけに今まで以上に膨らんでしまい、洗顔するのにも支障が出てきてしまったので、もうこれはほっといたらいかんだろうと。

 朝一番で行きつけの皮膚科(腕のいい女医さん)に行き、診てもらうと‥‥
「ああ、アテロームだわ。前にもなったでしょ、耳の後ろ」

 そういえば‥‥聞き覚えのある病名だこと。

 切開して膿とか出してもいいんだけど、そうするとしばらく毎日通う必要が出てくるだとかで、まずは薬でチャレンジしてみることになりました。勝手に中身が出てきたらそれが一番なんだけど、その時はその時でまた消毒にいかなければならんらしいです。なんて面倒な。

 化膿止めの塗り薬をぬりぬりしつつ、朝と夜の食後に薬を飲みます。処方された飲み薬が一週間分だったので、一週間後にまた病院行きませんとねー‥‥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。