スポンサーサイト


学生バトン

 こんばんは、羽鳥です。

 臨の進路の方向性が決まりました。「司書」になります。

 司書といっても色々あるわけですが、本に囲まれて暮らせるのならば、それでよし。でも、できれば学校か、子供が来るような地域密着系図書館を希望。

 大学に行くことになるので、せっせとお勉強ですよ。

 追記は、久方ぶりのバトンですよー。頑張って臨で応えますぜ。

 そうだ、バトンといえば。さっき露斗兄のクラスメイトのブログをまわっていたら、11月「あいつバトン」をまわされていたのを発見しました。悔しいので次回はそれに答えようと思います。
【学生バトン】
銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。


 五条さんのところのニーナちゃんから回ってきました。「学生バトン」です。
 えっちぃネタ自重(誉め言葉

【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!
臨「いっやああああああああああっ!!!」

 飛び起きて洗面台にダッシュ。洗顔後に自室へ戻り制服に着替えて、カバンをつかむ。カバンの中身は昨夜のうちに準備済みなので無問題。
 また戻ってきてキッチンでパンもらい口にくわえ、玄関を駆け出す。
 愛車(=ママチャリ)の前カゴにカバンを突っ込んで、そこからはひたすらこぐ。

 メイクとかしないので、その辺は楽。

【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは?

臨「私よりも随分先に余裕をもって家を出たはずの妹がのんびりと歩く姿。‥‥って、何やってんの、藍ーーーーーーっ!?」

【3】午前の授業中。何をして過ごす?
臨:アイコン4個目「板書はノートに写して、先生の言葉はちゃんと聴いて‥‥でも、ノートの隅に落書きしたり、鍛錬部の活動のこと考えたり、藤井先輩との色々を思い出してみたり」

【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!
icon1_2.jpg「どこぞの優斗君が呼び出されてるねー。うん、いつもどおりに何か仕出かしたに違いないね( ´ー`)」

【5】昼休み。食事はどこで、誰と?
IC:篠森臨「クラスの子と教室で食べるか、鍛錬部の部室に行って畳の上で食べるか。あったかい季節なら、どこかいい芝生をさがすのもいいなぁ♪」

【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!
icon1_3.jpg「‥‥‥‥‥‥(かくっ)‥‥Σはぅぁっ」

 根性で起きていようとするも、眠気に逆らえずに一瞬寝たりします。
 ちなみに私は学生時代、「この授業は寝てても平気だな」と思った授業については、マジ寝していました。

【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!
臨:アイコン4個目「‥‥胸が痛くなるような事件じゃないといいなぁ」

【8】部活動。結社で貴方の見たものは?
icon1_3.jpg「オーラを発する澪ちゃんとアディちゃん。どう考えても怖い‥‥っ!。・゚・(ノД`)・゚・。」
 ・
 ・
 ・
臨
「Σえ あ、いや、何でもないよ!?何も言ってないよ!?だからそんなに黒いオーラ振り回さないでええっ」

【9】ゴーストタウン。どんな事があった?
icon1_2.jpg「いい詠唱兵器が手に入らなかった!思わず笑顔になってしまうほどに!!」

【10】下校時。誰と一緒に帰る? それとも寄り道?
IC:篠森臨「図書館に行くよー。予約してた小説が返却されたって、連絡が入ったんだー♪」

【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?

臨:アイコン4個目「んー‥‥なんだろ?図書館から出てきた時に見た、夕焼けかな。明日もいい天気になりそうだったよ」

【12】このバトンを3人に回してください。
臨:アイコン4個目「知り合いにはあらかた回っているっぽいから、藤井先輩に。届け私のこの想い!」

 何言ってるんだか。

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、
著作権は各絵師さんに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪ こちらでは初めてになるね、アドルフィーネだよ~。

ってええええΣ な、何この8番の回答は!!?(※背後は思わず吹き出しました)
そして要くん! そこ!! すんなり想像できちゃわない!(すかさずツッコミ)

司書いいね~臨ちゃんっぽい♪
夢がある事はいいことだよー。好きな事…形にしたいと思う臨ちゃんが好きだよ。
これからもよろしくねv

Σ峰連先輩

バトンのお持ち帰り、ありがとうございますー!
それから知人の方のお話も‥‥凄くタメになりました。やっぱり、現場(?)の話を聞けるとわかりやすくて、職そのものに対する理解も深まりますよね。

8番については不問で‥‥っ!!(怖いらしい

答えていただけるのはとても嬉しいのですが、その答を見ることができないようなので、切ないです(´・ω・`)

お久しぶりです、こんにちは。
って結社では顔合わせてるけどね。
臨ちゃんは司書かー、スゴイ似合ってるー!
本を大事にする良い司書さんになれそうだね。
俺の知り合いにも、小学校の図書室を管理する仕事を数年して、
その後は市の図書館で本の修理を続けてるヒトが居るんだ。
もう何十年も本に関わる仕事をしていて、
ホントに楽しそうだと思ったんだよね。
スキなことを仕事に出来るのは良いと思うよ。

と、学生バトンこっそり拾っていくねー!
でもって後でひっそりと答えるのだ。
しっかし8番の回答がすんなり想像できたのはどうなんだろ(笑)
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
