スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区切り

 こんばんは、羽鳥です。

ロートアイコン:デフォ icon2_3.gif
 ロートとカンターが参加していた依頼が、リプレイ公開となりました。

 『【任務】対悪魔戦の調査と実践』と、『【破滅の魔法陣】~開放と解放~』。どちらも久条MSさんです。

 長かった‥‥長かったです。ようやく、ヘルメスを倒すことができたわけです。感無量。

 といっても、なんかこう、自慢できるようなことはしてないのですけどね‥‥。プレ書きの技量不足はともかくとしても、思いつかないっていうのはどうよorz

 ロートはパラディンチームに地形説明と魔法での援護をしていました。
 カンターは例のスープを受け取りにいくのと、らしゅたんを護るのとをしていました。

 よく言えば、縁の下の力持ち。
 でもつまるところは‥‥いや、せっかくの勝利です。しょぼーんとなるのはやめましょう。

 んでもって、つい声を出して笑ってしまったのは、「お父さんが奏で、お母さんが唄っていた歌」の登場。
 やっぱりそうだったのかー‥‥『【シチュエーション】お別れの条件』にて、ルディ:アイコン1が歌っていた鼻歌です。裏設定をちょろっと表に出したがゆえに、こういう設定の歌となったわけですが‥‥サン・ドニ修道院で流行してたとか、何それすんごいびっくりです。
 ‥‥でも、ここでひとつ問題が。
 ルディがアイちゃんに聞かせたのは鼻歌です。なぜならルディは、演奏に特化してあり、歌唱については吟遊万能(初期状態)でしかできないから。じゃあ、歌詞は?
 まあ、海の底から上がってきた時にでも教えたのだと脳内補完。仲良しになれていたようだったし、それくらいはしててもおかしくないですから。

 ‥‥ルディが知ったら、泣くだろうなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。