スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみたい

 こんばんは、羽鳥です。日々ぎりぎり。つーか、だめ。


 GATSさんがAFOでの進退について書かれていたので、私もがーーっと書いてみようと思います。だらだらになるだけかもしれんけども。
 まず。
 私がなんでAFOやってるかというと、「西洋ファンタジーが好きだから」「依頼の種類が豊富で、自由に行動できるから」の2点が挙げられます。

 CTSはSFなんで、嫌いではないけど苦手な分野なんです。機械とかね。ミリタリーも。だから、頑張れる範囲が非常に狭い。

 銀雨は、学園ものっていう点は好み。だけど、シナリオが基本的に画一的。ストーリーの進行も、時折おとずれる後出しシリーズ依頼がキーになっていて、自分たちで流れを作っているという感覚が薄い。人が多すぎるし、ネットマナー以前に人付き合いとしてそれはどうよと閉口させられる人も多い。


 だから、AFOを続けてるんです。
 どれだけ「冗談じゃねぇ」と思っても。
 福袋成金が氾濫して、そういう人たちがオークションに出されたアイテムのほとんどを掻っ攫っていく現状。アイテム交換卓でたびたび繰り広げられる惨状。依頼で(以下略

 まあ、楽しめなくなってきているのは事実。正直なところ飽きた部分もある。

 けどなぁ‥‥やっぱり依頼での相談がネックなんだろうなぁ。私にとって。

 頭を捻るはずの部分で、福袋アイテム登場→オールOK、とか。
 自分は前衛やります、あとの細かいとこはよろしく、とか。
 他にも色々、数え上げればキリがないけれど。
 楽しめなくなる要素が増えすぎたんではないかなぁ。力押しで全部片付けて何が面白いのか。

 まあ、メンバー的にうまくハマれば、初期のあの頃を髣髴とさせるハイパーモード突入なんですけどねー。パリキュアとかパリキュアとか、あとパリキュアとか。酒場の卓は先ほど流れてしまいましたがね。

 MSさんとの相性ってのもありますよね。久条MSさんからはそろそろ引き際だとだいぶ前から感じてはいたけれど、いい加減さすがにあのインフレには追いつけません(福袋はほとんど買わないんで)。龍河SDさんはキリルが相性いいっぽいのだけれど、キエフは依頼日照りです。やなぎMSさんも復活してくれるとよいのですが。香月MSさんは、シリアスにも一度入ってみるべきかなと考え中。呉羽MSさんはロートが相性いいみたいなのですが、続きものに今から割り込むのはとても気が引けております。
 ‥‥ひさしぶりにキャメに戻ってみるのもありですかねぇ。

 登場が確定しているNPCについては、解説などで軽く説明をつけていただけるとありがたいと思う日々です。
 続き物への途中参加であっても、そういった説明があるのとないのとでは、参加のしやすさが雲泥の差ですから。

 また、デメリットばかりに目のいく人が増えている気がします。
 でもメリットもあるはずなんですよね。へこんでる部分があれば、出っ張ってる部分があるんです。なのに、メリットには目もくれず、デメリットを補うためのものばかりを欲するのは‥‥ねぇ。
 闘技場なんて全員同じ装備でいいじゃないか、と思わなくもないですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。