

プレ/【the Last Heir-2】伝承を追って

 プレイング投下。

【女性の関係者】
望(ヘリオン)、アゲハ

【フィールドワーク】
貢(ヘリオン)、多々良(猫変身)、亦菲、環奈、巧、轟轟、粧ひ、大和

■準備
黒のカラコンで目の色を隠す
バンダナはとっておく
学校のジャージ着用
学生証+山歩き用装備+長めのロープを鞄に入れ持参

■捜査
挨拶、お礼等はきちんと
大人には常に敬語
子供にはしゃがんで目線を合わせ、柔らかい態度で接する
別班とは無関係を装う

直接的に尋ねるのではなく、
仲間も含めた自然な会話の中から情報を聞き出したい

ヘリオンサインでの連絡があることを考慮し、こまめに空を確認
怪しまれたら「空が好きなんです」と。嘘じゃない

・バス停近くの駄菓子屋へ
好みの菓子を探しつつ、店内の様子や他の客を確認
貢が大人に話を聞いている間に、子供へ話しかける
お勧めのお菓子を尋ねながら、
昔話や古くからある歌などを、植物や地形との関わりを調べてまとめたいと言って教えてもらう
「お兄ちゃん、そういうのを本にするのが夢なんだ。協力してくれないかな?」

「村の外から人が来るのは珍しい?」と聞いてみる
今までにどんな人が来たことがあるか、
その人達はおにいちゃんのライバルになるかもしれないから教えてほしいと頼む

・森へ
周囲に気を配り、何か起こればすぐに皆に知らせる
蟲には特に注意
多少の崖なら自分にロープを結び、端を仲間に持ってもらって飛び降り、様子をうかがう
戻る時は仲間に引き上げてもらう

■戦闘
たとえ先に仕掛けられても、やり返さない
基本は自衛+説明、説得
仲間にも攻撃を待ってもらう
自分は後方に下がる
本当にやむをえなくなってしまった場合のみ、応戦

======================================

600文字
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
