

プレ/【the Last Heir-2】黒燐蟲の棲処

 胃からおなかにかけて、痛いです。病院に行ったら、胃に傷がついているのだろうとのことでした。

 ('A`)

 胃痛の影響で思考力低下中です‥‥申し訳ありませんorz

【アギト】
つらら、環奈、巧、貢、轟轟

【お婆さん】
アゲハ、粧ひ、亦菲、多々良、大和



 図らずとも黒一点に。
伝統って大事だけど‥‥
それに縛られるのは、ちょっと嫌かな‥‥
と、心の中で

■準備
黒のカラコンで目の色を隠す
バンダナはとっておく
学校のジャージ+山歩き用装備
笛を用意

■捜査
笛の合図を確認、適宜使用
ヘリオンサインが出る可能性も考えて、空は常に気にしておく

村に入る前に、猫変身した多々良に中の様子を確認してもらう
その間は茂みなどに隠れておく
多々良が戻ってきたら、情報共有後、指示に従い村の中へ

前回泊めてくれたお蝶お婆さんの家に向かう
家に入る前、誰かに見られていないかどうか注意
(家に他の村人がいるなどの場合は、様子見をした多々良の指示に従う)

まずは泊めてもらったお礼を述べる
「先日はきちんとお礼も言えず、心苦しかったので‥‥」
常に敬語

>質問内容
・先代の村長が亡くなった理由
・その時の村の様子
・今の村長が村長になった理由や経緯
・次代の村長の決め方
・村に何かが代々伝わっていないか

会話中も、物音や気配にはなるべく注意する
(誰かが質問している間は別の誰かが注意しているように)
なるべく小声のほうがいいかな

■戦闘
後方に下がって、まずは魔弾の射手で自己強化
その後、炎の魔弾で応戦
弾数が切れたら前衛の補助に入って牽制する

ただし、村の中や人目につく場所での戦闘はなるべく避けたい
不利な時はまず逃げ道を探す必要がありそうかな

>蟲の場合
周囲に使役者がいないかどうかを確認
人影があればそちらの確保に向かう
人影がなければ蟲退治に尽力

==============================================
600文字
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
