スポンサーサイト


3rdキャラが1stキャラのように

 ロートが参加していた依頼『結婚式の宣伝をしませんか?』が今日で拘束期間終了です。ということで、マイページをチェックしてみました。

 あとちょっとでレベルアップだったので、気になっていたのです。フリーレベルの依頼だったのであまり経験値をもらえないかなーと思っていた反面、長期間の依頼でもあるので期待している部分もあって。

 すると、やっぱりレベルアップしていました。レベル7‥‥これでフェリーナと同じレベルです。というか、経験値上はロートのほうがフェリーナよりも上ですね。

 ‥‥フェリーナは1stキャラなのに‥‥3rdキャラに抜かれたのか‥‥

 フェリーナは習得しているスキルや体力の関係上、難しい依頼にはなかなか入ることはできないので、レベルが上がりにくいんですよね。

 逆にロートは攻撃系魔法ばかり習得してますし、ウィザードのクセに体力はファイターであるカンターよりも高いので、平気な顔して戦闘に送り出すことができます。性格が性格なので、各MSさんたちにとってもキャラをつかみやすいのか、描写も「うん、そういう奴なんだよ!」みたいに文句の付け所はありません。

 最終的にはロートのほうが、絶対レベルが上になるんだろうなと思っています。
 長くなってきたので続きはこっちに。

 ロートですが、レベルが7になったということは、天分成長です。ちょっと悩みましたが結局、知力を上げました。元々選択肢が直感・知力・精神しかないのが悲しいのですが(できれば敏捷を上げたい

 おかげで、言語レベルがイギリス語・ゲルマン語ともに1レベルずつアップ。精霊魔法への抵抗も1アップです。

 それからSPを注ぎ込んで、学問万能が初級Lv8から専門Lv2へ。結構すごいかもと自画自賛しつつ。遺跡大好き人間なので、将来的には古代魔法語も覚えさせたいんですけどねぇ‥‥いつになることやら。

 戦闘スキルのほうは‥‥保留です。魔法があと1回で初級から専門になると思うのですが、BSPがほど足りなかったので。

 ちなみに、夢村MSさんの予定表に書いてある遺跡依頼、狙ってます(きゅぴーん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
