スポンサーサイト


お菓子バトン

 おはようございます、羽鳥です。

 なんですか、最近はまたバトンブームが到来ですか?今あるだけでも、4つあるのですよ。この手に。

・お菓子バトン(エルちゃん:臨)
・格ゲーバトン(竜彦:露斗兄)
・豹変バトン(竜彦:露斗兄)
・豹変バトン(エルちゃん:臨)

 ‥‥

 送ってきてるのはいつもの2人じゃないか!ふたりともふたつずつ送ってくるとは。

 順番にぽちぽちと回答していきましょう。せっかくの頂き物ですしね。
 恋愛バトンに答えなおそうと考えているのですけど、なんだかそこまでの道のりが遠そうです。

 あ、あと、誰か私にメイクの方法を教えるといいと思うよ!
 ‥‥うん、わからないんだ、そうなんだ。いつも適当なんだ。でもってさすがにそろそろ無理があるんだ‥‥orz
 目のフチをなぞるとか、怖いじゃないですかー!!友人の結婚式の時は式場の人にメイクしてもらいましたが、怖くて緊張してしょうがなかったです。
 なんかねー、肌呼吸を阻害されるのが嫌いみたいです。

 っと、わき道にそれましたが、追記にて「お菓子バトン」に答えていきますよ。
 臨を指定されたので、臨で答えていきますねー。っていっても、私の好みを書いていくんだけども!

 ‥‥「徳用品のいっぱい入ってるアソートとか買っていそう」って、なんでわかったんだろう‥‥


【1.お気に入りのお菓子】

 しっとり系のものが好きだなぁ。しっとりクッキーとか、そういうの。もくもく食べれるものが好きー♪
 あ、カントリーマァムもそんな感じかな?

 あと、チーズケーキが好きだから、それっぽいお菓子も大好きなんだよね。上野駅の構内で売ってる、棒状のチーズケーキは濃厚で、1本でも食べ応えがあるんだよー♪

 コーヒー飲みながらおいしく食べられるものだといいのかも?

【2.土地のお菓子】

 ‥‥な、何かあったっけ‥‥?
 納豆せんべいはまずおすすめできなくてー‥‥あ、梅系は地味だけど、確実かも。

 でも梅はあくまでも水戸のものであって、背後が住んでるここらへんはー‥‥ここらへんはー‥‥

 あ、いろんな種類のどら焼きが美味しい和菓子屋さんがあるよ(それは土地のお菓子と言えるのか

【3.懐かしのお菓子】

 エルちゃんが言ってた「わたパチ」は好きだった!(笑)あの口の中ではじける感じがたまらなかったなぁ。今はポケモンの「ポケパチ」とか出てるんだよね。

 あとは‥‥あれ、なんだっけかな。ヨーグルトみたいなのだけどヨーグルトじゃなくて、ちっちゃいプラスチックかなんかの容器に入ってて。スプーンだと絶対に最後まで食べれないの。容器がちっちゃすぎて(笑

 そうそう、「ねるねるねるね」はもう伝説だよねっ。CMのイメージが先行してて、親に頼んで買ってもらったはいいけど、子供心に(´・ω・`)ってなったあの瞬間は忘れない!!
 CMが変わっちゃったからしょんぼりなんだけどねー。

【4.「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】

 やっぱり私も明治かなぁ。明治は強い。うん。

【5.うまい棒の味】

 コーンポタージュ!!!!

 本物のコンポタよりも好きかもしれないー(笑

 スターオーシャンシリーズをプレイしてると、うまい棒の味に詳しくなれるのでお勧めっ☆
 最初、知らずにアイテム作成してうまい棒出てきたときはびっくりしたー。やおきんの社長さんは、シャレのわかる素晴らしい人だと思う!

【6.和菓子と洋菓子】

 ものによる、としか‥‥orz

 あと、お供の飲み物が何か、にもよるのかも。うん、何を飲みたいかが先に来るんだと思う。
 コーヒーや紅茶を飲みたいときは洋菓子で、緑茶を飲みたいときは和菓子。
 どれくらいのお値段のものかは、その時のお財布次第ということで。

 でもねー、あんみつは単品でも行ける!(ぐっ
 ぎゅうひのもっちゃもっちゃした食感は病み付きになっちゃうなぁ。

【7.ついつい買ってしまうお菓子】

 チーズケーキ味のもの(きぱ

 でもチョコだと二の足踏んじゃう。
 以前は、チョコ系の新商品を見つけたら手を出してたんだけどねー‥‥チョコ食べるたびに、次の日になったらできてるんだ。ぷちっと。多分そういう体質なんだろうと思うから、泣く泣く控えるようになったんだよねぇ‥‥。

 できれば手を汚さずに食べられるものがいいな。

【8.食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか】

 1日持つかどうかが怪しい‥‥。

 いや、どんなケーキを食べるかにもよると思うんだけど。生クリームたっぷりのとか、そんなのだったら2食目でギブアップだと思うの!

 基本的に白米と味噌汁が好きだっていうのもあるんだけどね。お味噌汁は1日1回は食べないと禁断症状が出る!(笑

【9.もう二度と食わないと決めたお菓子】

 何かあったと思うんだけど‥‥うーん‥‥思い出せないなぁ。

 いやな思い出すぎて、思い出したくないんだと思う!だから無理には思い出さない!(ぇー

【10.おまけのついたお菓子を買う】

 どんなおまけかによるよね。好きなキャラクターものだったら買っちゃいそう。モノクロブーのキーホルダーとか、多分買い集めちゃう(*ノノ)

 最近、心惹かれてつい買っちゃったものだとー‥‥お菓子じゃなくて飲み物になっちゃうんだけど、とんぼ玉とか、お野菜の種とか。種はお母さんの手で元気に育てられてるよ☆

【11.好きなケーキ】

 チーズケーキ!!!
 レアでもベイクドでもOK!
 ベリー系のソースがかかってるレアチーズが一番好きかもっ

 あとはー、あんまり甘すぎないのがいいかなー。甘いのは好きだけど、あるレベルを超えちゃうと胃にもたれちゃうしね。
 フルーツケーキは、フルーツがあまり大きすぎないのだと嬉しいかも。見栄えよりも食べやすさを重視してたり。いや、見栄えも確かに重要なんだけども!食欲的にっ!

 シュークリームを含めてもいいのなら、バニラビーンズ入りのとか、カスタードクリームのとか、そのあたりは幸せそうにもくもく食べるよ!(宣言

【12.駅の売店で買うお菓子】

 んー‥‥あんまり買わないなぁ。

 買うとしたら、グミかな。レモンかぶどうの。でも多分レモン。
 乗り物に酔いやすいから、それを紛らわせるためによくすっぱいものを選ぶよ。だからたまに梅も。

 でも私も電車の中では寝ちゃう(笑

【13.譲れないこだわり】

 え‥‥な、なんだろう‥‥何かあるかな‥‥

 チーズケーキ以外はあんまりこだわりないのかも?

【14.まわす5人を「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに】

・藤井先輩。食べてなさそうなんだけど、それでいてこだわりの一品を持っているような気が。

・アディちゃん。パティシエ渾身の一作!とか好きそうだなーと思ったよ。芸術品な感じの、それでいて味もぐっどなものを、こだわりぬいてそうな。

・峰連先輩。彼女さんの手作りお菓子を幸せそうに食べてそうです(*ノノ)

・優斗君。彼女さんの手作りお菓子を照れながらも独り占めして食べてそう(にやにや

・ニーナちゃん。故郷のお菓子を食べてそうな一方で、全身から日本の伝統を放つ和菓子も楽しんでそうな??


 負担にならないようであれば、答えてもらえると嬉しいなっ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
