スポンサーサイト


ただいま。

 こんばんは、羽鳥です。10月は元々繁忙期だったらしいです。先に教えておいてください、そういうことは。

 最近、また新しくPC作っちゃいました。他の動かせていないくせにと思われるかもしれないが、コンセプトが思いつくといてもたってもいられないのが、子沢山PLの性分というかなんというか。

 作ったのは、褐色肌・黒髪・スタイルよしの、ジプシーのお姉さん。踊り子系。

 もちろん踊りのスキルは持たせたいと思い、でもそれだけだとなんだから、占星術万能をチョイス。占星術と言いつつ、民族舞踊を内包しているジプシー御用達のスキルだったりします。

 ‥‥なんだけど。生業を選択しようというときになって、占星術万能基準では踊り子になれないことに気がつきました。確かに「占星術」という名称ではあるけれど、ジプシーのあれこれを網羅しているもので、民族舞踊も内包してるってちゃんと書いてあるのに。なんで民族舞踊単品基準なら選択できる生業が、同じスキルを内包している万能スキルで選択できないのか。
 その場で問い合わせフォーム送信。

 一日間を空けて、お返事が来ました。

==========================

ご指摘の件を確認しましたところ、「ロシア王国」以外で、スキル「占星術万能」を基準に、「踊り手」に転職することが出来ない様になっておりました。

==========================

 不具合でした。

 ‥‥AFO開始当初から今まで、誰も疑問に思わなかったんでしょうか。誰も問い合わせなかったんでしょうか。「占星術」だから諦めていたんでしょうか。

 聞いてよかったなぁ‥‥聞いてみるもんだなぁ。

 ちなみに、早速依頼に参加して、既に出発済みです。でも、休日のはずが仕事に呼び出されたせいで、締め切り直前の15分間で約500文字という、切ない事態に陥りましたorz
 足引っ張ってないといいな‥‥戦闘シナリオじゃなくてよかった。本当によかった。



 タイトルに関するお話は、追記にて。
 月道があいたっていう話で、タイトルが「ただいま」とくれば、何を言いたいかは決まっている。

 アトランにいたフェリーナを、パリに戻しました。

 メッセでつながっているフェリーナの旦那様も、私のコメント欄を見て、気付いて、一緒に戻ってくれました。嬉しいですね。ありがたいことです。誓いの指輪を置いてこなければならなかったのがすっっっごい悔しいのですが、「それはふたりの心の中に」的なことを言われたのでよしとします(何

 ‥‥ただ、このブログを以前からごらんになっている方ならご存知かと思いますが、フェリーナの現在のクラスは、ゴーレムニストなのです。大多数のジ・アース民が「('A`)」ってなってる部分のひとつ、といえましょう。

 でも大人しくしてるので、どうかご寛恕していただきたく‥‥

 フェリーナは私の1stPCで、アシュラファンタジーのことやWTという名称も知らないままAFOに参加して、イメージ先行で設定とかスキルを決めて、おかげですんごいガッタガタのステータスだけど、それでもやっぱり愛着があるから、愛着のある街で、動かしてあげたいのです。

 ゴーレム本体に興味はないです。機器は面白そうと思ったので、水流制御板だけ取得していますが。
 ゴーレム作りたいならロートにクリエイトゴーレムを覚えさせてます。恐らく永遠に覚えさせることはないけれど。

 なので、酒場とかの発言で、「ゴ」とクラスが表示されていても、どうかスルーしてあげてください。お願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
