

プレ『≪精神鍛錬部≫火奉りの巫者』

結社シナ『≪精神鍛錬部≫火奉りの巫者』のプレ。
祈る、神様を奉るっていう行為は、今生きてる人の特権だと思う
よりよく生きていくため、迷わず進んでいくための、導きを得るために

‥‥あなた達はもう、祈ることを終えて、休んでいいんだよ
だから、その舞も、このかりそめの世界も、全部終わらせる!


■基本配置
【前衛】
左翼:藤井
中央:峰連、不破
右翼:片崎

【後衛】
攻撃メイン:華山院、鷹原、篠森
回復メイン:香澄

■流れ
前衛が壁となり、各自で眼前の霊に対応
後衛は下記優先順位に従って攻撃を1体に集中させる

■優先順位
霊:他者回復>単体攻撃強>近接範囲>神秘
(優先順位同一の場合は、中央>左翼>右翼)

巫者はすべての霊を倒した後、一番最後に

■自己の行動
メイン行動:
魔眼使用による牽制を兼ねた毒狙い
敵に反撃の機をなるべく与えないよう、前衛の攻撃の合間を縫うようにして攻撃

他:
・戦闘開始直後、自身に奏甲使用で攻撃力強化
・なるべく戦場全体を視野に入れ、前衛各位の状況を声がけして伝達
・より優先順位の高い敵と戦う前衛/自分がHP半分時に奏甲使用
・魔眼が尽きた時も奏甲使用に切り替え
・アビが尽きた時点で、より押されている前衛に移動、加勢
・前衛に戦闘不能者が出た時は代役となる
恋人である藤井先輩の戦闘不能時、駆け寄って介抱したいのをぐっと我慢

■戦闘終了後
「帰ったら、焚き火でもしてあったまろうか?」
火の神様に仕えた彼らが、少しでも安らかに眠れるように
彼らの魂を、無事に天まで運んでくれるように

======================================================

現在、196文字。
さーて、ここから頑張るぞー。


現在、342文字 384文字 410。
やっぱり心情や台詞を入れると、ガッと文字数をくいますね。
あとは細かい行動や条件を入れねば。


現在、480文字 533文字。
眠気もあいまって、そろそろよい案が思い浮かばない。
でもせっかく藤井先輩が一緒なので、それ関係のことを入れたい‥‥
んだけど、発動条件を藤井先輩の戦闘不能にしちゃうと、
キレた臨が突っ込む→弱点突かれる→戦闘不能1名追加、なんてことになりかねない。
どうすればいいのか。
男気を溢れさせてみようか。 やっぱり浮かばないよ('A`)


よし、600文字いったー!!ヽ(´∀`*)ノ
無事に帰ってこれますように‥‥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
