スポンサーサイト


ないものねだり

 こんばんは、羽鳥です。

 WT-Wikiですが、試験的に、CTSのアイテムデータ系ページのみ、誰でも編集可能な状態にしてみました。

 申し訳ないながらいつも最大限に後回しにしている部分であり、短期間ながらも設置していたアンケートにもその点の不満がうかがえました。あと某所な。

 ですので、お試しです。
 お試しなんですよ。私にとっても、利用者にとっても。

 WT-Wikiは常に編集メンバーを募集してます。
 なぜか。
 手が足りないからです。

 WT全部を対象としているから手が回らないんだということはわかってますけどね。でもそれでは「WT」のプレイ人口は増えやしない。私は既にPLである人がより楽しむためにWikiを作ったけれど、これからPLになる人、PLになったばかりの人の指針になるようにとも考えていたんです。
 だから、経験者なら自明の理である部分まで書いてます。それこそ「こんなのいらないだろ」と自分でも思いかねない部分まで。でも間口を広くするにはそういうとこが大切なんですよ。

 アンケートの結果でもうひとつ多かったのが「マナー」でした。
 ご当地ルールみたいなものも多々あるので、知らない人は本当に知りませんが、できればゲーム内で教えてもらったり学んだり実際に経験したりしてほしい分野です。でもそれが難しいってことなんですよね。

 話が少しずれましたが、要するに私単体としてはそういう部分を重視しています。でもWikiとしてはアイテムデータの充実が望まれるのもわかります。だからメンバーを常時募集したり、いろいろ宣伝したり‥‥でもなかなかメンバーは増えないんですよ。なんでですかね?
 まあ、現在は数文字の文字列入力程度で編集できるようになっているので、この状態でデータを編集してくれる人が増えるか否か、ってところですよ。見やすいように表記法を多少変えてもらってもこちらとしては全くかまいませんので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
