

オフレポ(のようなもの)

 こんばんは、羽鳥です。

 えー、色々滞っておりますorz 申し訳ありません。
 ちょっと色々ありすぎました。キーボードが認識されなくていっそ買い替えになっちゃったりとか。

 でまあ、色々のひとつである富オフのレポみたいなものを書いてみようかな、と!
 思い立ってしまったわけですよ。だって皆書いてるんだもん面白いんだもんそりゃあ触発されるよっ。

 というわけで、長くなりそうなので追記にしまっておきますね。

 まず前提として。数日前から楽しみで楽しみで通勤途中にも顔がにやけていた私。きっと変人扱い。

 鍛錬部に立てた卓のおかげで参加者は把握していたものの、峰連先輩の不参加やぎりぎりになっても判明していなかった都筑先輩が気になってたのだ。
 でも前日。「行けるようになったよー」と峰連先輩からお知らせが!リアルで叫びそうになったけども、また変な顔しただけで何とか我慢したよ!偉い子!?

 当日、父上に車で最寄り駅まで送ってもらい、いそいそと出発。高速バスに乗って早朝に到着しているレラリムセと連絡を取りながら移動し、合流して、そのまま恵比寿へ。途中でラクシュリちゃんから、電車が遅れてるから別結社組に合流するとの連絡が入り、(´・ω・`)としたのは内緒。
 峰連先輩ときさらちゃんとは恵比寿で合流予定だったので、改札を出てすぐにメールを打‥‥とうと思ったら二人からメールが届く。なんという‥‥!ちなみにきさらちゃんは顔上げたらいた。峰連先輩は後ろ向いたらいた。

 会場への道すがら、早くも意気投合し始めるきさらちゃんとレラリムセ。
 途中でお昼ご飯げっとーっと思ってコンビニに寄ったのだけど、駅の売店で買ったお菓子をもそもそ食べてたレラリムセは店の外に置き去り。このコンビニのあたりから、明らかに同じ方向に向かう人たちが増加。
 で、建物の中に入って、階段上って、会場の中で並んだよ。開場の30分前に行っただけあって、列の前のほうだったよー。それから少しして、スタッフから入場料の説明が始まったのだけども‥‥ごめん、笑った。

「千円札を用意してください! 五千円札の人はちょっと待っててください! 一万円札の人はもっと待ってて! 二千円札は出さないでください!出したら千円として受け取ります!」

 うろ覚えだけどこんな感じ。「じゃあふたり分ってことで二千円札1枚出せばいい」とか言ってたのよ、峰連先輩と。
 でもここでふと気づく。財布を開いてみる。‥‥五千円札と一万円札のみ。さっきのコンビニで千円札出しちゃったというなんとも初歩的なミスを犯していたことが判明!キョドりながらも、私の番がくるまでにおつり分の千円札4枚くらいたまるだろうと自分に言い聞かせて気を落ち着かせていたら、峰連先輩が両替してくれた。先輩‥‥!!!!!
 神がそこにいた。

 席を確保しつつ、もらった記念品(携帯クリーナー)の柄をチェック。他のみんなの分までチェック。レラリムセのがなんか可愛かったから問答無用で交換した(`・ω・´)
 椅子に座って、まずやるべきことは入場券の裏に名前を書くこと。これがまさか布石になろうとは誰も思っていなかった。
 それから開会式までの間に、ラクシュリちゃんからメールが来たり、アディちゃんからメールが来たり、と実は結構な大忙し。そしてここでなんと、「矢野MSさんが来る」と勘違いしていたことが判明orz 何度見たよ、参加MS名簿!!!おかしい、幻覚を見ていたのかもしれない‥‥!

 開会式は、やけに無限がプッシュされていたのと、自己紹介のトリ同士の争いを色濃く覚えてる。MSのほうのトリを飾られたあの方は、妻帯者なんだよなー‥‥と‥‥しかも奥様はあんなに可愛いイラストを描かれる方で。一度、奥様同伴でいらっしゃればいいのになあと思わなくもない。

 開会式終了後、結社呼び出しへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 名簿に書いてから呼ばれるまで、結構時間がかかるものなのね。もらった画用紙にでかでかと「精神鍛錬部」と書こうとして、「これで漢字間違えたら恥ずかしいどころではない」と思い立ち、ついてきてくれてた峰連先輩に何度も確認。
 そしてあっさり見つかる黒服の人。見ただけでわかった。多分みんなそう。都築先輩が来られるとはヽ(´∀`*)ノ
 続いて藤井先輩‥‥すみません、顔よりも何よりも先にキューピーが視界に入った。キューピーではっと気づいて顔上げた。無表情じゃなかった(ぇ
 で、そんなおふたりを連れて、椅子に居座るきさらちゃんとレラリムセのところに戻り、椅子を動かして円座を作る。最終的に元に戻せばそれでいいのだ。

 ‥‥と、この調子で書いてたら永遠に終わらない気がしてきた。ので、箇条書きに移行。
 疲れたとも言う!

・飲はOKだけど食はダメ、そんな会場内ルールに反して、もらったお土産を早速ほおばる人がひとり。
・友野さんのサインをゲットするため、超絶方向音痴な私を心配するレラリムセを連れてSNE卓へ。‥‥逆方向へ向かおうとした私orz
・友野さんかっこよい。さすが。しびれる。サインは大事に大事に。来年は2巻を持って突撃するかも(`・ω・´)
・グリーンウッドの呼び出しに反応して突撃。緑林の主は予想に反して穏やかな感じの人だった。思わず吹き出しそうになるくらいに白いバラが似合ってた。そしていたずらされて激写までされてた。でも怒らない。むしろノリノリ。いい人。なのでうちの露斗兄を少しはらぶい空間に置かせてあげてほしかったりしないでもないけど今のもそれはそれで好きだ。
・モーラット同好会の呼び出しに反応して突撃。いつも顔出しできてなくて申し訳ないとお詫びを申し上げた。
・振り向いたらアディちゃん。ハグハグ(´∀`*)
・お昼ごはんとして買っていたおにぎり、結局次の日の朝ごはんもどき的なおやつになったよ。
・実際のお昼ごはんは、みんなで外に出て定食屋さんに。笑っちゃうくらいにグループで食べられそうなところがなかった。ファミレスすらない。なんだと‥‥
・途中でアリーセからメールが。「お土産はラーメン」 伸びたラーメンでも持っていけばよかったのか。
・ご飯帰りにお手洗いへ。‥‥お手洗いから出たらみんなの居場所がわからなかったorz
・ふと横を見たらアリーセちゃんやラクシュリちゃんがいたので、お邪魔させていただく。
・「鍛錬部の人たち知らない?」「横にいるじゃないか(笑)」 おのれアリーセちゃん。
・一度くらいはくじに当たってみたい。
・質問コーナーは、周囲のお話声などなどと上様たちの声が混ざってすっかりただの音になっていたので、聞こえなかったよ。
・また椅子を占領。
・もう一度モーラット同好会の呼び出しがかかる。突撃。今度こそピンクのリボンをつけたモラが目に飛び込んできて、撫子ちゃんに出会えた。お持ち帰りしたくなるほどにかわゆかった‥‥(´∀`*)
・このあたりで「くたくたの葱」という単語が耳に飛び込んでくる。
・そういえば陸都を迎えに行っていた緑林メンバーとは会えていなかったのだけど、さすがに葱のところに飛び込むのはまずい気がした。
・「落し物がありまーす!」 ‥‥PCIDと臨の名前が高らかに呼ばれてしまったorz 沸き立つ鍛錬部の面々。ちょっと待て、そこは喜ぶところじゃない。
・MS退場間際になって、MS陣のところへつっこむ。やよいMSにご挨拶(`・ω・´) ふと横を向いたら海月MS‥‥開会式のときのかわいいクラゲを思い出して声をかけさせてもらうと、「あっちが本体ですから」 素敵(*ノノ)
・外に出たら、すぐ前のコンビニの灰皿を占拠して即喫煙開始するアリーセちゃんとレラリムセ。非喫煙者は果てしなく暇をもてあます。

 ‥‥箇条書きに切り替えてよかったなあ。

 ええと。

 今回、各方面に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。この場にて改めてお詫び申し上げます。
 一方、非常に楽しい時間をすごさせていただきました。皆さんにかまっていただけたおかげであると確信しています。
 私は未熟者かつ粗忽者です。がつんがつんと叱り飛ばしてやってください。自分自身としても、わずかずつでも前進していきたいと願い、実行できるように模索している最中です。
 どうぞ暖かく‥‥生暖かくでもかまいません、見守っていただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
