

PC裏設定を答えるバトン

 おはようございます、羽鳥です。

 さて今回は、めっさ久しぶりにバトンを拾ってきました。モーラット愛好会の初代団長が答えていらっしゃったのを見て、面白そうだなーと。

 なので、答えるのはもちろんこの子。

みやこのモラコン 「‥‥ふむ」

 私の所有PCの中で異彩を放つ小学5年生、葛切みやこ。

 では追記から行ってみましょー。
PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。


 ‥‥わかった。

1.本名はありますか?

 名乗っている名前が本名だな。偽名を使う理由もない。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

 生まれも育ちも鎌倉だ。街中ではなく、静かな住宅地だ。緑も多くてな。
 ‥‥たまに妖怪がいるのではないかと尋ねられることがあるが、いてもおかしくないと思うくらいには「昔ながら」の風情があるのではないだろうか。

3.出生に関する秘密はありますか?

 特に聞いたことはないが‥‥
 ああ、父と母が大学教員とその教え子とか、そういうレベルのことなら。

4.どんな環境で育ちましたか?

 私が言うのもなんだが、父は変人だ(きっぱり)
 母も違う意味で変人だ‥‥ピンクとフリルがことのほか好きで、しかも似合うから何も言えない。
 そんな両親にかまわれて育ったのだから、私が通常の小学生と異なる雰囲気を持つようになったのも自然の流れというべきか。

5.過去に事件を体験しましたか?

 ある日、目が覚めたら、同じ布団の中で見知らぬ白いもこもこ(もー太)が鼻ちょうちんを作っていたのが最も衝撃的な事件だった。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

 このリコーダーだな(ぷぴー)

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

 残念だが、私はまだこの問いには答えられん。

8.傷跡はありますか?

 特にないな。跡が残るような怪我をしたこともないはずだ。

9.トラウマなどを抱えていますか?

 ‥‥‥‥‥‥‥‥父方の祖母と初めて会った時には、鬼婆に喰われるかと‥‥‥‥

10.地雷はありますか?

 ないのではないか?

11.本気で怒った時はどうなりますか?

 ふむ‥‥そこまで怒りを感じたことがないかもしれん。
 とりあえずこの顔は何も変わらないだろうが‥‥(自分の頬をつまみ)

 相手が能力者であれば、もー太が体当たりをかましそうではある。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

 あせも。

 日頃からもー太を抱き枕にしているのだが‥‥暑くなってくると蒸れてな‥‥

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

 戦いの前後にリコーダーで気合を入れたり、昂りをおさめたりといったことなら。

14.未公開の特技などはありますか?

 ‥‥‥‥‥‥書道。というのはどうだろうか。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

 「音」、と背後が言っている。

16.表の色と心の色は何色ですか?

 表は「銀」、心は「白」だそうだ。

17.動物に例えると?

 群れから少し外れたところに静かにたたずむ何か、らしい。ひとまず肉食系ではないようだ。

18.鳥に例えると?

 「ハシビロコウ」と背後が言い出した。

19.水棲生物に例えると?

 ‥‥思いつかん。

20.植物や花に例えると?

 マンジュシャゲなどの類らしい。

21.宝石に例えると?

 あまり磨かれていない水晶。

22.イメージソングはありますか?

 昔の孤高のヒーロー系の歌が合いそうだとは思うが。

23.イメージボイスはありますか?

 あまりにかわいらしい声はパス、らしい。
 逆に、あまりにも低い声もダメだそうだ。
 声質的には年齢相応、しかし雰囲気は年長者のような落ち着きを漂わせてほしいようだ。

 ‥‥自分でも思いつかないような難しい注文をしないでもらいたい。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

 ‥‥
 ‥‥‥‥人の目を気にせず、もー太や皆と遊べるようになればいい、と願っている。

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

 とりあえず使役もちは持って帰るといい。
 あとは個人の好みにしたがえばいい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
