スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ前の記事に追記+返信

 おはようございます、羽鳥です。

 ひとつまえの記事について、「蒼空のフロンティアのチーフPはホビデの社長だった人だから、『富→蒼空』ではない」というツッコミをいただきました。

 私は、ホビデのことは全くといっていいほど知りません。TRPGのGMやってたのだって、中学から高校になるほんの数年のみのことでした。一応この世界の先駆者的な存在であることは聞いていましたがー‥‥
 その社長の名前までは存じてませんでしたので、それはこの場でお詫びさせていただきます。

 が。

 意見を路線変更させていただくとするならば。
 彼がこうして起用されるに至った経緯には、やはり富の活発さが影響しているのではないかと思うわけです。蒼空を発案したのが彼なのかFWなのかはわかりませんが、あれだけ大きな会社がゴーサインを出すほどには「これはいける」と考えた、その根拠として、富があるのではないかと。
 「FWはPBWのことを以前から知っていたのではないか」というコメントもいただきましたが‥‥どうでしょうね。知っていたとして最近までは鼻にもかけていなかった可能性もあり‥‥

 なんでそんなに富にこだわってんの、と思われるかもしれませんが、あの少人数体制であれだけのお客を集め、聖地や秋葉原にあんなに大々的な広告を出せるようになっていれば目をつけられていてもおかしくはない、という考えからです。
 経営などに関する知識は全くないので、この考えも知識のある人から見ればどうなのかはわかりませんけども。

 ここまで書いて感じたのは、自分に知識が足りないな、ということでしたorz
 とりあえず、私よりも格段にTRPG暦の長い知人に聞いて回ってきます。

※ご意見や修正点などありましたら、コメントやブログ拍手などでお知らせください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。