

ふたつ前の記事に追記+返信

 おはようございます、羽鳥です。

 2度目の追記に行く前に、これだけは言わせてください。
 私は寺の中の人ではありません。
 このブログにざっと目を通してもらうだけでも、私が寺でも富でも遊んでいるPLだとわかるはずなのですが‥‥。
 それに、手放しで富をほめているのでもありません。富にも個人的に「これはダメだ」と思う部分はありますので。

>クリエイターの確保に関して

 これについては、「1からの確保」ではなかったのではないか、と考えます。

 FWの業務内容や母体がアニメイトであることを考えると、声優やイラストレーターの新人もしくは予備軍とのパイプは蒼空の話が出る以前から太かったはずです。専門学校との繋がりがあれば、そこのライティング系の学科からマスターを募集することもできるでしょう。その人の力がどれだけ通用するのか、もしくは鍛錬を積む場として、当人にも学校側にも、いい話として受け取られたのではないでしょうか。

>新規PL獲得よりも各社倒産危機による難民PL獲得を狙っているのではないか

 なるほど、と思いました。
 新しい土地を拓くより、既に拓かれた土地を有効利用するほうが手っ取り早いし確実ですものね。

 でも難民獲得を狙うならもう少し待ってたほうが良かったのではないかな、と考える一方、何とか保っている現状に殴りこむことでとどめをさそうとしているのか、とも考えたり‥‥。

 私としても、既存PLの奪い合いは勘弁してほしいです。ひとりのPLのお財布にはどうしたって限界があります。仲間がいまいち少ない世界なので、新規PLが来たらやっぱり嬉しいです。
 どうせなら、各社でもうちょっとかぶらない設定のゲームにしてくれないかしら。そんな風に思ったのは一度や二度ではありません。

※ご意見や修正点などありましたら、コメントやブログ拍手などでお知らせください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
