スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に興味を持つところが違う

 おはようございます。羽鳥です。
 約一週間の夏休みは、親に連れ出されたり自分で出かけたりと、実に充実していました。こんなに充実したと思える夏休みは何年ぶりだろ。


 前回の記事で書きました遊友館ですが、サイトのデザインが変わっていました

 昨日メルマガが届き、そこに記されていたようにゲームのティザーサイトが公開されたわけですが、それよりも前にデザインが変更されていたことには気づいていました。まあ、私がデザインについて書いていたからというわけではないでしょうが(でも見られているという感じはします)。

 とはいえ、やっぱり余り慣れていない人が作っているように思います。クセになっているソース閲覧をしてみると、気になるわけですよ色々と。例えばlinkのtargetを何度も_topと指定しなくてもheadのところで指定できますし、異なるページで同じ内容のスタイルシートを使うなら、cssファイルを別に作ったほうが絶対ラク。

 メールマガジンもねー‥‥URLをカギカッコで囲むと、環境によっては閉じるときのカギカッコまでリンクの一部と判断されてしまうわけですよ。そうなった場合、クリックして飛ぼうとしてももちろん表示されません。URLの前後にスペースを入れるか、そもそもカギカッコがなくてもいいのかもしれないです。
 それと、「読みずらい」がとても気になりました。こういう部分も気にかけていただきたいところ。

 肝心の世界観などは、同業他社の既存ゲームとかぶる点が散見されますね。システムはやっぱり東京怪談っぽい様子。コミュニティ機能が充実し、ともにストーリーを依頼する仲間が気軽に見つけられるようになればいいなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。