スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエシリーズ新作情報

 油断しまくっていたら、「1ヶ月更新ないよ」な広告が出てしまいました。
 こんばんは、羽鳥です。ちょうどいい機会なので、アトリエの新作情報を書いてみます。

「リーナのアトリエ」ロゴ
 「リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~」、DS専用ソフトで12月22日発売予定だそうです。
 (リンク先はいきなり曲が流れるのでご注意ください)

 まず不安なのは、DS用アトリエとして超バグだらけでその他にも不評な点の多かった「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」と同じ轍を踏まないだろうかということ。現時点で製作会社の名前がちょっと見つけられないため、同じところなのかどうかがわからないのですが‥‥

 うわさを活用して行商人のようなことをする、というのは面白そうです。アトリエシリーズの肝である調合周りの情報はまだ公式サイトには出ていませんね、アイテムの種類の数なども。
 元気系の男の子キャラが主人公の幼馴染というのはサイードを思い出しますが、彼のように従者ポジションではないので、また違った付き合い方をしてくれそうです。
 思い出すといえば、主人公の名前は「リーナ」で、「リーズ」とほとんど変わりないのがなんだか可哀想。不具合てんこ盛りだったリーズのイメージを払拭したかったのでしょうか。もう少しかぶらない名前をつけてほしかったですね。
 ライバルポジションっぽい女の子キャラは、アイゼルのようにお嬢様で強気で負けず嫌いです。

 ‥‥‥‥‥‥これまでの作品とかぶる点が多いような?

 まあまだ公式サイトも17日にオープンしたばかりなので、今後の情報公開に期待です。
 といっても、予約特典などの情報がそろってきたら予約するつもりでいます。現在の最新作「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」はPS3未所持のためにいまだプレイかなわない状態のため、調合したくてうずうずしています。
 ――「ロロナのアトリエ」も不具合あったみたいなんですけどね!!やっぱり不安だ‥‥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。