スポンサーサイト


ブログバトン

 こんにちは、羽鳥です。やることが山積みの時に限って部屋の掃除をしたくなる不思議。‥‥ほんとに不思議ですね!!orz

 さてさて今回は、風鳥さんのところから回ってきました「ブログバトン」に答えていこうと思います。

 なんか久しぶりですねー、こういうバトンに答えるのは(´∀`*)
Q1 ブログのタイトルの由来は?

 微塵も覚えておりませんが何か。

 なんだろう‥‥とりあえず語呂がよくて、さりげなくかっこよさげなものにしようとしていたんじゃないかと思います。今も何かしらに名前をつけなければいけない時はそこから考え始めるので。

 でもすごいですよ。「下を見るな」でぐぐると、このブログが1番に出てくるの(笑

Q2 ブログのハンドルネームの由来は?

 ブログのというか、全般的に使用しているHNになります「羽鳥」ですが、中学生の時から使ってます。当時は文芸部に所属してまして、部誌に作品を載せるのに本名を出すのはどうにも照れくさく、その頃大好きだった漫画のキャラの相棒の名前をいただきました。
 大好きだったほうのキャラの名前が、本名と同じだったということも大きいんですけどね(読み方は違ったけれど

Q3 どれらいのペースで更新してる?

 適当。

 時間のある時。
 思いついたネタをとにかく叫びたい時。
 PBW関係で周知したいことがある時。
 ‥‥色々です。

 日常で何かあった時はmixiに書いたり、リアル知人に話してすっきりしてしまったりで、このブログのネタにはなかなかならないのですよね。

Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?

 FC2にそんな機能があっただろうかと探してみました。「ブロとも」がファン登録にあたるでしょうか? でも残念ながらゼロです。といいますか、使いづらsげふん。 

Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?

 巡回先は大体はてなアンテナに登録してあるんですが、ブログだけでなくサイトや何やらも混じってるので数えるのが面倒です(きっぱり
 20とかありそうですが。

Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?

 寺や富で一緒に遊んでいる人がほとんどですね。
 キャラで面識がない場合でも、wiki関連で訪れてくれている人もいるようです。

Q7 よくコメントをくれるのは誰?

 あかいさんGATSさん

 おふたりともマメですわぁ。

Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)

 寺や富のゲームで知り合い、実際にリアルでも友人になった人たちとは連絡してます。

Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?

 上記と同じですね。
 オフ会は新しい友人が増えるよい機会です。‥‥人見知り傾向ですが!

Q10 あなたのブログを一言で言うと?

 ツール。

Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪

 えー‥‥?(´・ω・)

 wikiや公式で大きな更新などがあった時は書き込みをしてるので、それを情報として得られるとか? でもそんなの自分でも調べられますよね、ここに来てる人は。

Q12 ブログを始めてよかったことは?

 メッセなどPLレベルでの連絡がとりづらい人へも情報発信できるようになったこと。

 といっても、もともとはリアル知人に向けた言葉や愚痴などがメインだったブログが、ここまで様変わりしちゃうとは、開設当時は予想していませんでした。

Q13 ブログを始めて悪かったことは?

 良くも悪くも注目される時があること。

 たまに「めんどくせぇ‥‥」と思うことがあります。たまにね。新しいことに手を出してみたり、色々あったり、するもので。
 でもそういったことをやる以上、それなりの注目を浴びることはある意味で当然なんですよね。自戒にもなるのでよいです。

Q14 ブログは楽しいですか?

 多分?(・∀・)

 ツラいことばかりだったらこんな何年も続けてないですよね。アーカイブを見てもらえればわかりますが、ここに移ってきてからだけでもう4年半です。移ってくる前のことを考えると5年以上‥‥。基本的に飽き性なくせに、良くここまで続けられたものだと、来てくれる皆さんに感謝の念を。

Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。

 GATSさん。
 ヘンドリックさん。
 竜彦。 ←ひとりだけPC名(‥‥

 既に回っていたら、庭に突き立てて、内側の空洞に土を詰めておいてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
