

最近のこと

 こんにちは。お久しぶりです、羽鳥です。一応生きてます( ´ー`)

 近年まれに見るハードスケジュールなのが困りものです。どうやら私は「本来休めるはずの時に休めない」ことが非常に嫌い&多大なストレスになるようで、要するに何が言いたいかというと、「休日出勤なんてなくなってしまえ」です。はい。
 疲れきった体でレジャーも何もあったものではないのですよ。各地の観光収入を増やしたいのなら、日本は適度な休暇を社会人に与えられる環境を整えるべきだ……というのが、個人的見解。

 まあそんな話はさておき。

 最近は出かけられる時間も体力もあまりないので、もっぱら行きつけのサイトorブログやらネット通販で、気を紛らわせています。かつては自分も創作意欲バリバリだったんですけどねー……今じゃゆっくりネタを考える暇があったら寝てるorz
 んで、適度に脱力させてくれるのが こちら のブログ。
 元々ペンギン好きなので見始めたのですが、腹のもちもちぶりがはんぱじゃない。周囲のキャラも濃い。世界観も作者の中でしっかり出来上がっていて、なおかつストーリーの組み方がしっかりしている+私好み。こういう風なものを作れたらいいなあと思わせてくれます。
 こちらはグッズや本も作っていますが、日常使いのできるものやお値段納得のものばかりなのも嬉しいです。ちなみにイベントへ行く兄や弟に買ってきてもらっています( ´ー`)

 自分、サイトを改装しようと何度思ったかわかりません。無事に果たせた時もあれば、できずに終わることのほうがやはり多く。時間と情熱のバランスのとり方を模索中ですよ。どっちかに偏ってても出来上がらないのよねー。
 ただここ半月ほどで、とてもとても久しぶりに小説を読めたんですよ。しかも2冊も。本の中に入り込んで、がーっと読めてしまう自分に、「あぁやっぱり私こういうの好きだわ」としみじみ感じてしまいました。
 で、作成意欲がちょっと芽を出し中。まずは飽きづらいサイトデザインの考案から始めるか……モノクロの中に青を差し色として使うのは決まってます。好きな色たち。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
