

パソコン・クラッシュ☆

こんばんは、羽鳥です。タイトルはその辺でワゴンセールしていそうなゲームタイトルを狙ってみて撃沈した結果です。

メインで使っていたデスクトップパソコンが、どうもお亡くなり寸前のようで……。頻繁なんてもんじゃなくフリーズですよ。起動して3分もてばいいほう。
この3分足らずの時間で、必死にバックアップをとろうと試みる私。

いえね、全くバックアップを取っていなかったわけではないんですよ。音楽ファイルはmp3ウォークマンの中に入ってるし、いつも使うソフトのインストールプログラムや大事な写真のデータなんかは外付けHDDに保管してあるし……
問題は、この一カ月以内に作ったファイルなのよね。wiki用にとっておいたメモとか、覚書とか……なくなると地味に痛い。あとメールねメール。ブラウザで確認可能なアドレスですが、ローカルに保存+サーバーに残す設定にしていないというコンボ。痛い痛い痛いorz でもローカルに落とさないとサーバーの容量が少ないんですよね。

うーんうーん。

あ、今はGW前に購入していたノートで何とかしのいでいます。持ち歩けるようにB5ワイドにしたため、もろもろの作業を日常的にこなすにはちょっときついのですが、それでもあってよかった。心から思う。

早めに新しいのを購入しないといけないです。お財布にも痛い(´・ω・`)
どうせだからなるべく高スペックのものにしたいところだけど、お財布との相談ですね。HPのサイトを見てるんですが、「これいい!」と思ったものは納期未定とか勘弁してください。


【追記】
セーフモードで試してみたら、結構長い間、フリーズしないで稼働しました。せっせとデータのバックアップを……とっていたら、やっぱりフリーズorz しかも右上に変なラインが出てきた。あれ、これって先日完全に壊れた職場のパソコンの初期症状と同じような。
やばいやばいやばい。あとメール、メール……!! でもメールのバックアップって時間かかるのよね。大丈夫かしら(´・ω・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
