スポンサーサイト


いろいろと。

 こんばんは、羽鳥です。

 8時間の立ち仕事はやはりきついのです‥‥今日は近くの町内会でお祭りがあったらしく、お客さんが途切れなくて、いつも以上に疲れました。

 まあそんなこんなで、遠距離レス↓
 *

>朱色の人

 ‥‥ Σ(゚д゚lll)ガーン
 もしや、うざがられましたか、私orz

 まじめに感想を述べてみるならば、もう少し抑揚がほしいかなー、と。セリフにもよるのでしょうが、ポイントがあると思うのですよ。ここだけは聞き逃さないでほしい、とか、ここがこのセリフの要だ、とか。英語の発音において、一文の中で最も強く発音される部分は最重要ポイントであるのと同じですね。

 What do you have ? と尋ねられた時、
 I have a pen. と返すとします。

 返答の「I have a pen.」のなかでどこを最も強く発音するかというと「pen」です。なぜなら質問した人が何を一番聞きたかったのかというと、「何を」持っているかだからです。

 ‥‥なんて偉そうに言える立場ではありませんけどもー。要するに、自然な抑揚がほしいと私は感じた、ただそれだけです、はい。それと、私が萌えているのは好みの声だからです。

>MISTさん

 確かに長女ですが(関係ない?)‥‥「姉」ではあっても、「姐」の自覚はないのですよぅ。
 本気で恥ずかしいです。ええ。開店休業中ですから。

 よく考えたら、MISTさんの性別を知りません(何)‥‥腐女子?(ぇ
 私で責任取れるなら、いくらでも(落ち着け

>GATSさん

 きっとみんな、私みたいにローマ字読みしてるのではと大予想。

 ライトノベルの中にも、がちがちな戦争ものとかありますよ。とりあえず私が好きなのは、

 「伝説の勇者の伝説」
 「空ノ鐘の響く惑星で」
 「約束の柱、落日の女王」「真実の扉、黎明の女王」「平和の鐘、永遠の女王」(三部作)

 全部ファンタジーってあたりが私らしい。
 「狙ってる」系の話ではないので、どうかなーと、お勧めしてみる次第です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいや(滝汗

ウザがったとかそういうつもりは微塵も無いです。
そういう風に取られる様な言い方をした自分が悪いのですが_| ̄|○
一応、謙遜めいたニュアンスの発言だったんですが、実際は萌えて頂ける(なんか言い方おかしいなこれ)のは大変光栄なこってす。はい。

ご指導の方も、謹んで給わりました。
次から精進することとします。

責任…1(ピー)歳のガキの責任を取ってられるほど羽鳥姉さんはお暇ではないのでは?(ぁ
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
