スポンサーサイト


数なんて数えていられるか。

 おはようございます、羽鳥です。

 またもやバトンが回ってきました。ラルヴァさんAvalonさんから。というわけで答えてみましょうか。

 ‥‥なんだか語りに語って長くなりそうなので追記にて。
 回ってきたのはGameBatonでございます。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


 エミュレーターは再起動の時に吹っ飛んだので、やりこんだセーブデータともどもお空の星になりました。

 だから残ってるのはDドライブに保存してあった、普通にその辺で売ってるパソゲー‥‥といってもよい子は購入できない奴ですがー(ぇ)あ、実際に購入したのは兄とか兄の友達ですから。私は兄から推薦されるものを、ストーリーなどを聞いて厳選し、プレイするだけです。‥‥変な兄妹‥‥

 ちなみに、2.92GBでした。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


 プレイ中なのは、SFC対応「エストポリス伝記2」。何度クリアしたよお前、てな感じですが、たまにやりたくなるのです。

 他にもまだクリアしていないゲームがあって、PS2対応「スターオーシャン3」‥‥弟の持ち物で、弟よりも私のほうがストーリーが進んでいて、ネタばれになるから俺の前でやるんじゃねえと言われて、しかも弟の机のどこかにケースごと隠されてしまい、何を見つけてしまうかが怖くて探しにいけないので、止まってます。
 あれもやりこみ要素満点なので好きなのですが‥‥主人公の声も好きですし。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)


 ‥‥‥‥‥‥???

 何だっけかなぁ。あ、そうだ。GBA対応「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」。‥‥ちょっと微妙でした。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


そのいち:
 既出「エストポリス伝記2」。「同1」も持っているのですが、あっちはダンジョンの仕掛けが普通すぎるので、何度もプレイするには「2」のほうが良いです。

そのに:
 PS対応「エリーのアトリエ」。これがなかったら、本家サイトは作ってません。今現在、こうしてブログ使って日記書くこともなかったかもしれません。
 それから、ダグラス大好き。

そのさん:
 PS2対応「太鼓の達人」シリーズ。初代から5作目くらいまであります。タタコンも2つあります。
 私はあまり上手ではないのですが‥‥妹は強い

そのよん:
 SFC対応「ドラゴンクエスト5」。泣き所まんてん、そしてビアンカ大好き。兄とデータ消し合戦をやったのも今ではいい思い出。

そのご:
 FFにしようかなーと思いつつ、ここはいっちょパソゲーを。ということで「Fate/stay night」。アーチャーが渋すぎ。士郎のご飯食べたい。金ぴかは私服のほうがかっこいい。どんな組み合わせが好きかというと、弓凛。切ないけど最高。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


 むぅ~‥‥‥‥‥‥

 ( ´・ω・`)つ lllll
 バトンには、大吉、中吉、吉、凶、大凶、と書かれています。
 おみくじのつもりで引いてみませんか?(ぇ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
