

オフイベ開催を要望しようぜ! 4

 ご連絡いただいたPLさんと、発見したMSさんについて、随時記載していきます。

/* ここから10月13日追記

 MSさんのお名前を載せる場合、その根拠となるのはだいたい以下のような場合です。

1)その方のブログにて、この活動に関する応援等の記載を発見した時
2)コメントや拍手にて、上記のような内容の記載をしたという連絡、記載したブログのアドレスをお知らせいただいた時
3)コメントや拍手にて、応援等のお知らせをいただいた時

 ブログにてご意見を公開されている場合、基本的に「お名前を公開してもよい」と判断させていただきます。
 コメントや拍手にて連絡いただいた場合には、公開or非公開の旨も一緒にご連絡いただければ、そのようにさせていただきます。ご連絡のない場合にはひとまず非公開とさせていただきます。

 以上、ご了承ください。

追記ここまで */

 バナーを張る以外でも、ゲーム内、例えばCTSなら兵舎などでも、ぜひこの運動をご紹介いただければと思っています。このブログや該当記事のアドレスの記載や内容の転載などをしていただいてもかまいません。同士を増やしていただけるのが一番嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 ブログ拍手にて、要望提出をご連絡くださった方々にも、この場を借りてお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。

■ご協力くださっている皆さんのブログ+サイト
混沌の迷宮
徒然なるままに
大天使は夜空を燃やすか
昼間に行灯の燈る部屋
そこはかとなく・・・
混沌の戦場の中で
NIGHT IN MOTION 4th styleBURNING UP FOR YOU
まひるみかづき
鶴と亀ののんびり日記
五十鈴のだらだら日記帳
桐箪笥
Virateila_album
la poubelle*
アレコレオンライン
ぱとりしあ・まんぼぅ
刹那記 -命、萌え尽きるまで-
こちかぜ
緋国で輝く白き星~ひのもとでかがやくしろきほし~
・非公開2名さま

■賛同くださっているMSさん
やなぎきいちMS
言の羽MS
紡木MS
呉羽MS
・冬斗MS
・コトノハ凛MS
・非公開2名さま

■賛同くださっている絵師さん
鷹林太郎丸絵師
・非公開1名さま

プレイングラッシュ

 こんばんは、羽鳥です。

 昨日騒いでいた、職場の複合プリンター。何のことはない、ドライバの再インストール時にプリンターのUSB接続をつなげっぱなしだったことが原因で、うまく認識されていなかったもよう。
 きちんと外してからもう一度インストールしたら認識しました。ふふ‥‥なんて面倒くさい子。

 でも、一番最初の問題である、スキャナとして使用しようとしたらアプリケーションごとフリーズ、っていうのがわけわからぬ‥‥。
 まあ、今はアプリケーション立ち上げなくてもそのままPDFにしてくれるツールもインストールしちゃったので、多分かなりの手間が省けます。やったね。



 タイトルのお話。
 現在、プレイングラッシュです。

・明日の28日にAFOキリルのイベシナ
・30日にCTSあすかのイベシナ
・月が変わって5月2日にAFOキリルのシリーズ最終話

 しばらく依頼に参加していなかったと思ったらこれだよ‥‥!!
 定額給付金キャンペーンの特典もらえちゃうんじゃないの!?



 ‥‥で、キャンペーンの内容を確認しようと思って、AFOのトップページをよく見てみたら。
 更新情報が今日からのしかない。昨日以前の更新情報が消えてる。
 ぎゃああああ!!wikiの更新情報更新に必要なデータがあああああ!!!メンテしたら更新情報が消えるとかどんだけ‥‥!!!lllorz
 しかも、ソルパも同じ状況。大丈夫なのはCTSと舵天照。もしや‥‥AFOのサーバーを交換した‥‥?

 うはーん‥‥
 しょうがないのでキリルのイベシナプレを書いてきます。腹いせも兼ねて、生態系の頂点に立ちかねないウサギであるところのマーチに大暴れさせてやるんだから‥‥!!!

オフイベに関すること

 こんにちは、羽鳥です。

 ひとつ前の記事で言っている、pixivに投稿されていたイラスト(タイトル「DTS」)ですが、なんとデイリーランキングに入っていました。
 しかも、タグには「舵天照」が追加されていました。何のタグが消えていたのかがわからない自分の記憶力に(´・ω・`)としつつ、これなら自分でタグつけとけばよかったとか思う私。
 このイラストとタグのおかげでしょうか、「舵天照」で検索してここに来られた方がいます。せっかくなので違うバナーを貼り付けてみます。クリックでゲームサイトに飛べますよ。



 ついでにWikiの宣伝も。 → WT-wiki

 でもって、今回のメインのお話。
 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらをご覧ください。最近AFOに復帰された、キエフ担当やなぎきいちMSのブログです。昨日書かれた記事なのですが、要するに「PL主催のオフイベ」に関するものです。
 AFOの黙示録イベント卓でも発言されている方がいますが、CTSではPL主催のオフイベ(オフ会)が結構頻発しています。そしてMSを招待している場合が多いです。うらやましいことこの上なし。

 黙示録イベント卓での発言は「CTSでやっているように、AFOでもオフ会やっちゃおう!」というものであり、やなぎMSのブログの記事は「CTSでOKなように、AFOでも招待されたらMSがオフ会に参加できるらしいよ!」というものです。
 そしてGW中にできればAFOオフを行いたいということになっているようですね。GWには富のオフもあるので、続けて開催する風にすれば人を集めやすいかと思います。富の東京オフは5月3日(日)にあるので、寺の関東オフを5月4日(月)にする、とか。

 私自身は、住んでいる場所や仕事の都合などで主催となることはできそうもないのですが、もし主催となる方がいましたら、できる限りの協力をさせていただきます。Wikiやこのブログでの宣伝をはじめとして。

 ‥‥というか、だ。MS招待に関することとか、明文化しておいたほうがお互いに間違いがなくていいと思うんだけどなー。

流派変更

 こんばんは、羽鳥です。

 パソ様がディスク読み取りエラーとか言われて何度も強制終了してくれやがりましたので、そのエラーメッセージで検索したところ‥‥どんぴしゃなエラー報告+修復方法が記載されたページを発見。そこに書いてあったとおりに、OSのCDを引っ張り出して、修復かけました。多分ことなきをえてます。
 ここのところのえらく重かった動作も、それのせいだったのかと今となって気付いてみたり。

 さてさて。

 「数年遅ぇ!!」と巷で騒がれております、AFOでの流派変更実装。なーんで、せめて一年前にできなかったのか。
 とはいえ、直球で課金なコンテンツではない、まともな新規システムです。マイページのヘルプにあった説明をざっと読んだ上で、さっくりとWikiにまとめてきました。なぜかヘルプ内の「転職」の項目に説明があるというとんでもなくわかりにくい状態だったもので。日が経ってトップページのお知らせから情報を確認できなくなったらわかりづらいことこの上ないじゃないの。
 また、販売されている許可証と販売都市の一覧も作りました(一覧を作ってて、表の横幅を設定できるようになればいいのに、と改めて思った次第)。第二都市やロシアで、独特な流派のものが売られている印象ですね。アトランは例外。

 ついでに、全然消化できていない各都市についてのページをひとつにまとめてみました。どこに何のコンテンツがあるのか非常にわかりにくい都市については、コンテンツのある大体の場所も明記‥‥といっても、まだ3大都市だけなのですがorz
 でもまとめたおかげで、メニューもちょびっとすっきりしました。Wiki全体のページ数やデータ量が多いため、基本的に重いので‥‥ことあるごとにスリム化を狙っています。「データ量100のページ×1」よりは「データ量50のページ×2」のほうがいいのかなぁ。

 発言時の注意やシナリオ参加時の注意など、CTSやソルパにもかかわってくる部分を更新したいのですけども、なかなか難しいのが実情。時間が取れなかったり、のーみそがそれに適した状態でなかったり。
 でも頑張ります。ええ、頑張りますとも。Wikiの知名度がCTS以外ではめっちゃ低くてもorz

取り急ぎ。

 すみません、リアイベやら何やらでちょっと立て込んでおります‥‥

 ので、ひとまずこちらで意思表示を。

 カンターの若奥様!ピン発注についてはご自由にして下さってかまいませんので!!


 後ほど、きちんとしたお返事をさせていただきます‥‥っ!!すみませんですorz
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
