スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにゅー

 こんばんは、羽鳥です。最近だいぶ涼しくなりまして、ストールを引っ張り出してきましたよ。

 さてさて、先日メインパソコンがお亡くなり寸前だという記事を書きました。今、横に新しいデスクトップがありますヽ(´ー`)ノ
 HPのカスタマイズ品で、タワーです。ケースが品切れ表示されてるなかを無謀にも発注かけたら、先払いしてから結局一週間で届いてしまったというシロモノです。でもまだ電源はいるどころかコードの1本もつながってません。そんな余力が今週はなさげorz

 一昨日:届く。母が受け取り、玄関に放置。
 昨日:玄関に放置。
 今日:開封。中身を自室に運ぶ。    ←今ここ

 本体は白いカバーがかかったまま。付属品のキーボードに至ってはまだ段ボールにくるまれています。
 日々、少しずつ進めていく予定ですよ。週末は、来月頭にある泊りがけの出張のために買い物へ出掛けなくてはならないので、あんまり時間が取れそうにないですし。

 さしあたっては、体力の消耗度合いを抑えたいんですけど……どうにかならんかなぁ(´・ω・)
 思いつく案としては、買い物行った時に甘くておいしいものを食べる、というくらい。

パソコン・クラッシュ☆

こんばんは、羽鳥です。タイトルはその辺でワゴンセールしていそうなゲームタイトルを狙ってみて撃沈した結果です。

メインで使っていたデスクトップパソコンが、どうもお亡くなり寸前のようで……。頻繁なんてもんじゃなくフリーズですよ。起動して3分もてばいいほう。
この3分足らずの時間で、必死にバックアップをとろうと試みる私。

いえね、全くバックアップを取っていなかったわけではないんですよ。音楽ファイルはmp3ウォークマンの中に入ってるし、いつも使うソフトのインストールプログラムや大事な写真のデータなんかは外付けHDDに保管してあるし……
問題は、この一カ月以内に作ったファイルなのよね。wiki用にとっておいたメモとか、覚書とか……なくなると地味に痛い。あとメールねメール。ブラウザで確認可能なアドレスですが、ローカルに保存+サーバーに残す設定にしていないというコンボ。痛い痛い痛いorz でもローカルに落とさないとサーバーの容量が少ないんですよね。

うーんうーん。

あ、今はGW前に購入していたノートで何とかしのいでいます。持ち歩けるようにB5ワイドにしたため、もろもろの作業を日常的にこなすにはちょっときついのですが、それでもあってよかった。心から思う。

早めに新しいのを購入しないといけないです。お財布にも痛い(´・ω・`)
どうせだからなるべく高スペックのものにしたいところだけど、お財布との相談ですね。HPのサイトを見てるんですが、「これいい!」と思ったものは納期未定とか勘弁してください。


【追記】
セーフモードで試してみたら、結構長い間、フリーズしないで稼働しました。せっせとデータのバックアップを……とっていたら、やっぱりフリーズorz しかも右上に変なラインが出てきた。あれ、これって先日完全に壊れた職場のパソコンの初期症状と同じような。
やばいやばいやばい。あとメール、メール……!! でもメールのバックアップって時間かかるのよね。大丈夫かしら(´・ω・)

歯医者日記

 こんにちは。羽鳥です。

 先日からまた歯医者さんに通い始めたわけですが……特に大きな治療をしているわけではないものの、地味にお財布に響くorz
 でもまあ、どうにもうまく歯を磨けないタチなので、短いスパンでの検診をしてもらっていると考えれば安いものですかね。どこも悪いところがないのに検診してもらおうとすると保険適応外になり、高くつくんじゃないかと思うので。
 悪いところが見つかれば早期発見早期治療ということで、結果として楽ですものね。

 ……先日さっそく虫歯が見つかったわけですがlllorz

 ちょうど歯と歯の間に小さくでき始めているとのことで、今そこを治療しようとすると周囲の健康な歯質をだいぶ削らなければならないから、とりあえず要観察+よくよく磨け! だそうです。うちのかかりつけの歯医者さん怖い。腕はいいんですけど。
 歯と歯の間が狭いからフロス使わなきゃいけないんですが、口があまり大きく開かないもので、前歯以外はフロスやりにくいったらないです。うまいやり方はないものですかねえ……

 次回の予約は、再来週の10月16日の午前中です。
 こういう予定がないとちゃんと起きられません(´・ω・)

最近のこと

 こんにちは。お久しぶりです、羽鳥です。一応生きてます( ´ー`)

 近年まれに見るハードスケジュールなのが困りものです。どうやら私は「本来休めるはずの時に休めない」ことが非常に嫌い&多大なストレスになるようで、要するに何が言いたいかというと、「休日出勤なんてなくなってしまえ」です。はい。
 疲れきった体でレジャーも何もあったものではないのですよ。各地の観光収入を増やしたいのなら、日本は適度な休暇を社会人に与えられる環境を整えるべきだ……というのが、個人的見解。

 まあそんな話はさておき。

 最近は出かけられる時間も体力もあまりないので、もっぱら行きつけのサイトorブログやらネット通販で、気を紛らわせています。かつては自分も創作意欲バリバリだったんですけどねー……今じゃゆっくりネタを考える暇があったら寝てるorz
 んで、適度に脱力させてくれるのが こちら のブログ。
 元々ペンギン好きなので見始めたのですが、腹のもちもちぶりがはんぱじゃない。周囲のキャラも濃い。世界観も作者の中でしっかり出来上がっていて、なおかつストーリーの組み方がしっかりしている+私好み。こういう風なものを作れたらいいなあと思わせてくれます。
 こちらはグッズや本も作っていますが、日常使いのできるものやお値段納得のものばかりなのも嬉しいです。ちなみにイベントへ行く兄や弟に買ってきてもらっています( ´ー`)

 自分、サイトを改装しようと何度思ったかわかりません。無事に果たせた時もあれば、できずに終わることのほうがやはり多く。時間と情熱のバランスのとり方を模索中ですよ。どっちかに偏ってても出来上がらないのよねー。
 ただここ半月ほどで、とてもとても久しぶりに小説を読めたんですよ。しかも2冊も。本の中に入り込んで、がーっと読めてしまう自分に、「あぁやっぱり私こういうの好きだわ」としみじみ感じてしまいました。
 で、作成意欲がちょっと芽を出し中。まずは飽きづらいサイトデザインの考案から始めるか……モノクロの中に青を差し色として使うのは決まってます。好きな色たち。

ああああ‥‥

 こんばんは、羽鳥です。

 久しぶりの更新がこんなのでいいのか? とは思う。
 誰かがもう既に披露してるんじゃないか? とも思う。

 でも私が受けた衝撃を伝えたくて仕方がないので、記載。

 http://terranetz.com/otkr/

 ↑テラネッツのコンテンツです。



 貧乳派が怒るんじゃないかとかそんなことより、目の付け所を間違えているような合っているような‥‥どちらにしろえらい衝撃だったのだよ('A`)
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。