

公式オフで何やりたい?

 おはようございます、羽鳥です。

 感無量ですね。ええ。寺の公式オフイベ開催決定ですよ。

 しかし!!! ここで終わりにしてはいけない。終わりにはならない。我々にはオフイベを「よりよいものにする」ための活動が待っているのである!(`・ω・´)

(以下、自分のCTSまぜのべ日記から転載)

実に久しぶりとなる、公式オフイベの開催が決定されましたね! バナーを貼る等していた開催要望運動の首謀者としては、嬉しい限りです。

で、だ。

イベントで重要なことは「そこで何をするか」が挙げられると思うのだけども、寺のオフイベにおいて「何」があるかというと、フリートークとOMC販売と短時間の質疑応答。
これではいけないと思わないかね?

何かやってみたいことがある、という方。ここに書き込むか手紙で連絡くれれば、寺にそれらの提案をまとめて送りますよ!(`・ω・´)
引っ込み思案なあなたもこれで安心!!

一例を挙げるとするならば。
その日が誕生日のPCのPLを壇上に招いて、皆でおめでとうコール。超絶恥ずかしいだろうけどこれはこれで盛り上がりそうな。当日参加者に寄せ書きしてもらう用の色紙プレゼントとか。

(転載ここまで)

 wikiにオフイベ参加者のための項目とか作るか‥‥
 あったほうがいいもの、気をつけたほうがいいこと‥‥初めての人にはわからないこととか、色々あるよね。

ないものねだり

 こんばんは、羽鳥です。

 WT-Wikiですが、試験的に、CTSのアイテムデータ系ページのみ、誰でも編集可能な状態にしてみました。

 申し訳ないながらいつも最大限に後回しにしている部分であり、短期間ながらも設置していたアンケートにもその点の不満がうかがえました。あと某所な。

 ですので、お試しです。
 お試しなんですよ。私にとっても、利用者にとっても。

続きを読む

素敵過ぎる

 こんにちは、羽鳥です。

 ウケたので、ここに記録を残しておきます。




 1番艦=ミサイルですね、わかります。

認定を受けました

 おはようございます、羽鳥です。
 仕事納めは既に来ているはずが、上司が宿題を溜め込みすぎているせいでそのお手伝いに出向くこと、今日で二日目。もう少しで出発のお時間です。まあ、今日のお昼過ぎには終われるはずなんですが。

 さてさて、CTSにて、多くの皆様のご協力とご利用をいただいているWT-wikiが、先日、CTSのオフィシャルファンサイトとして認定されました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 ありがたやありがたや。これもみなさまのおかげです。
 これを機に、利用してくださる方が増えればなお嬉しいです。

 そして何より‥‥協力者様、大募集!

 一部のみの担当でもかまいません。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

 私も、本日の真の仕事納めから戻り次第、数日休んでしまった更新を再開する予定です。



<以下、追記>

 ‥‥おかしいなぁ。なんで帰宅したら日付変更10分前なんだろう‥‥
 ‥‥orz

足りないと聞いたらもそもそと

 メイクやそれに順ずるものが超苦手。
 こんにちは、羽鳥です。

 親が基本的にメイクしない人で、姉がいるわけでもなく、妹は私よりも興味ないので、情報源はともかく体験練習みたいなものが皆無な環境です。おかげで普段からすっぴんで仕事行ってたりします。たまに気が向いた時にファンデだけとか。この年頃の女としてはありえないよ自分!って時々思うんですが、まあその、なんだ、本気でわからないものに手出しするのはすごく怖いんですorz でも唇切れると痛いのでリップはよくつけてます。薄い色つきとか、ほんのりフルーツ系の香りがするものを好んで選ぶくらいのことはします。せめてものなんと言うかlllorz
 初心者さんばかりが集まる講習とか、ちょっと行ってみたいのですけども‥‥こんな田舎にそんなものはありません('A`)
 でも仮にやり方を覚えたとして、アイメイク系は多分最後まで嫌がります。目に物が近づくのもすごく苦手なのです。目薬さすことすら大変なくらいですよ。

 肌年齢も気になってきたので、いい加減にどうにかしなきゃいけない分野なのですが‥‥うーんうーん‥‥。



 と、前フリが長くなりましたが、今回の本題はCTS。

 巷で評判の、危険フラグつきイベシナに参加してきました。参加者はリヴィエラ姐さんです。
 五条さんのところでサイエンティストが圧倒的に足りないというのを知り、もそもそと確認に行ったところ‥‥本気でやばそうな感じでした。
 ので、装備品の確認・調整後にさくっと登録してきました。今週はだいぶ落ち着いていけそうなのと、起こす行動がほぼ限られてくると思ったので。
 まだ人手が足りないと思ったら、サイエンティストをもう一人突っ込もうかと考えています。

 で、装備品を色々といじった結果、超機械αを購入しました。珍しく課金アイテムを使用して強化したので、まあまあ見れる装備に‥‥なった、かなぁ。
 15%の上昇率のようなのですが、あれって面白いですね。まさか小数点第2位まで表示されるとは思いもよらず。

 ちなみに、もうひとり突っ込み予定のほうも、装備をいじりました。こちらにも超機械αを買ってあげたのですが‥‥在庫。リヴィエラ姐さんが購入した時は「在庫:6」だったのに、こいつが購入した時には「在庫:3」でした。活動時間帯がかぶった人が2名ほどいらっしゃったのですなぁ( ´ー`)
 予算の関係上、突っ込み予定のほうがリヴィエラ姐さんよりも錬力が高くなってしまったのはここだけのお話。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
